Comments

2015年10月5日月曜日

袋をぬう ~はれあめ手しごと2~

Posted by at 23:55:00 Read our previous post
UNIFLAMEの焚き火テーブルとポールを入れる袋がなくて色々なショップを探してた・・・

なかなか気に入ったものが見つからない 

丁度良いサイズもない。。。



むむむ。。。またまた作っちまえ~www


白と紺のキャンバス地を それぞれセールで 1m900円 くらいでゲット♪



捨てたことさえ忘れ去っていた何年ぶりかのミシン・・・は、

友達に貸してもらった (^^ゞ





人間は忘れいく生物だ~~~ 実感。。。

息子の幼稚園入園時に散々縫ったのに、手順さえすっかり忘れてる・・・



まあまあ (´ε`;)ウーン…


気の向くまま 思うがまま 

やってみよう~ 

縫ってみよう~www




今回、生まれて初めて使った道具。。。

ョークすみつぼ





これは~便利♪ メジャーみたいに引っ張ると糸がびよーんって出てくるの・・・

糸を巻く中に チョークの粉が入ってて 糸をパチンと弾くと線が書けるしくみになってる。。。

先端には画鋲みたいのがくっついてるから、ブスッと差しとけば始点がずれないの~


まあ、慣れないもので床にはチョークの粉が散乱してましたが・・・(´∀`*)ウフフ いいの いいの








できたーーー!
※目の良い方は画像から1m以上お離れください縫い目が曲がってて酔いますよ。。。



制作時間 約3時間 かな?

さ~すがキャンバス地は しっかりしてていーねー♪

持ちても丁度良い長さ。。。手触りさいこー(*゚∀゚)

サイズ的にもピッタリ!



みごとに!ジャストサイズ!



本当は入れ口に留め具を付けようと思ってたのに、1cmの余地もないわ!。。。(╯°□°)╯︵ ┻━┻


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template