Comments

2015年11月20日金曜日

オートキャンプしろいだいら

Posted by at 8:43:00 Read our previous post
サイト名 オートキャンプしろいだいら
マップ
住所 山梨県南都留郡道志村下白井平11670−1
URL http://doshi-kanko.jp/entry.html?id=3959
※道志村役場観光情報サイト
電話番号 0554-52-2377
電話受付時間 オーナーのご自宅のため常識の範囲内でお掛けください
営業期間 04月~10月
チェックイン 13:00
チェックアウト 12:00
料金
モデルケース
1泊2日
一番高い時期で試算
※訪問年月時点
項目数量単価金額
大人27001,400
中学生以下25001,000
サイト利用料1,000
11,0001,000
4,400
水場 冷水のみ
トイレ 水洗
風呂 なし
シャワー コインシャワー 200円/3分(停止機能なし)
ゴミ捨て場 生ごみのみ
電源サイト なし
売店等 清涼飲料水・酒類は管理棟内で販売
訪問年月 2015年09月
コメント キャンプ場としては小ぶりでかなりプライベート感満載なところ。静かでとても良かった。なぜかすいませんすいませんとにこやかに話してくるおばちゃん一人で運営してるみたいで、管理棟が無人(だいたい畑にいるっぽい)なので、ついた時に居なきゃ電話するか、テント張って来るのを待つかするスタイルみたいだ。チェックインやチェックアウトの時間もかなりゆるいので、電話の時に確認するといいかもしれない
参考画像
サイト
区画がなくフリーなので好きな場所へ張れるのがいいね
フラットで砂利が敷かれてて結構フラットになってる。この盤より1段上がったところに2張りくらい張れる場所もあるみたいだ
サイトの真ん中に池がある。湧いているのか、常にきれいな状態だった
水場
管理棟に併設されていて室内だから雨風はしのげる。虫はガンガン入ってくるが。。。脇に冷蔵庫はあるが、食材を保管するのはちょっと。。。
管理棟
サイトの広さとは不釣り合いなくらいおおきな建屋だなw2階が倉庫みたいになってたが、土砂降りなら避難できそうだ。23時くらいに受付の場所は施錠されるが、水場とトイレは開いたままで、この2階も緊急時には使えるかもしれない
受付はこのテーブルで。おばちゃんの手書きの領収書と、場合によっては野菜がもらえるw
冷蔵庫にジュースとビールがある。ただしおばちゃんがほとんど居ないので、いるときに買わないといけないな
トイレ
シャワートイレではないが清潔感があって臭いもしなかった
風呂・シャワー
一応、シャワー室があるが、天井が高く結構寒い。行った時は女性用が故障していたため、家族風呂状態だったw 200円で3分だがタイマー式で水を止めても時間だけが進むため、一気に浴びないと震えることになる。。。
レクリエーション プライベートサイトみたいな感じなので特に無し
その他
道志みちから入るのだが、スカイバレーキャンプ場をめざして進めばいい。写真は山中湖側から(通りすぎてしまったため引き返した時に撮影)
スカイバレーとは反対に行くので左に曲がる
狭い道をすすむと畑に行くのと坂を上る二又が見えてくるので、坂の上に白い管理棟が見えたらそれに向かう。うちの車の車高でもなんとか上れたが、下りはバンパーをやられるので注意が必要かもしれない


キャンプレビュー


リベンジキャンプ! | 晴れま~k*雨ま~k



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template