Comments

2015年11月29日日曜日

寒さに耐えられか?!ニュー田代オートキャンプ場

Posted by at 18:33:00 Read our previous post
11月の3連休を利用して野外生活を計画した(≧▽≦)

今回も道志がターゲット!
行ってみたいな~と、思うキャンプ場に何件か問い合わせをしてみた

11月末閉場してしまうところも多いらしく、3連休前に水道管を凍結から守るために
閉めてしまう所もあった

水回りが使えなくてはど~にもならない・・・

で、今回セレクトしたのはこちら・・・(^o^)/

ニュー田代オートキャンプ場



ネットで調べると「リピートしたい!」とか、「親切な対応だった!」などが書いてある・・・

フィールドマップを見ても、手入れされてそ~だし温泉も近いし・・・

そんなこんなでこちらに決定!!!

ただ、心配事が。。。

夜寒いだろ~ナ~(゚Д゚;)
トイレは、お外だからな~~~

あらかじめ予約の出来るキャンプ場のサイトに求める条件が最近は

「トイレのちかくにして下さい!」・・・なのです

家の中でも布団から起きてトイレ行くのつらいのに、お外歩いて行くなんて!
(そんなこと言うなら、行くな! だけどねwww)


予約の電話を入れてみた。。。
元気で明るいおばちゃん(おねいさん?)の声
日にちの予約と1泊の金額を確認
うちの車は車高が低いのでサイトまで入って行けるか確認
・・・・・・・・・・・・・(*_*;

おばちゃん(おねいさん?)が一生懸命にサイトの説明と今まで来たお客さんの車の事
キャンプ場までの道のり。。。説明してくれてる。。。

・・・・・・・・・・・・・(*_*;

とっても親切に丁寧に連打で教えてくれた・・・いろいろごちゃまぜで・・・
そのおかげで何が何だかさっぱりわからなくなった

(一部解読出来たのは、たぶん受付は2mくらいあるパンダの木彫りの像の所ということだけ)


当日は空いているので早めのチェックイン可能との事。。。

早めに家を出ていざ!道志へ!


ここら辺かな?という所まで来たが細い道に入ってから看板が見当たらない

目につくのは オム の看板
このままだとオムのキャンプ場に行っちゃうんじゃない???



電話して聞いてみた

数日前に聞いたおばちゃん(おねいさん?)の元気で明るい声
道順を聞いても聞いても、この目の前のY路地をどちらに曲がればい~のかわからない

しびれをきらした相方さんが私のアイフォン取り上げた!

スピーカーで話しているが二人同時に話してるwwwwwwwww

はなしをきけーーーwww


何とか無事パンダに到着 (゚∀゚)




トイレに近いサイト・・・車のおなかすらないサイト・・・

Aに決定!

ニュー田代オートキャンプ場 -山梨県道志村 森の中の閑静なキャンプ場- | フィールドマップ





細い道を挟んで1サイトづつ駐車場とテントを張る場所に分かれている
段々畑のようになっていてプライベート感がある~

でも、ほんとはトイレが一番近くて管理棟があるのはBサイト(*_*;

たぶん予約がもう入っていたんだろう・・・
それに、Bサイトにうちの車で行くには厳しそうだった・・・



ちょっと前の誰かのブログには薪が無料とあったが、実際はバケツ一杯300円
量的にはお買い得だったけど今日は湿気てるらしい
夜にはカラカラの薪が到着する予定みたい
一日中薪は管理棟の隣の屋根の下で無人販売なのも楽ちん


テント張り、テント内のセッティングなどなど大分慣れてきて 1時間13分で完了!





ランチは炭火のバーベキューとなりました
今回は秋田牛・・・量は少なくても良い肉を毎回買うようにしている~
大人2名だし、ゆっくり美味しいものを呑みながら味わいたい。。。理由なのだ(^O^)





ミニ焚火台もデビュー♪ 

杉のかけらと炭を燃やしてみた! 杉って燃やすと結構良いに~ほ~ひ~
(焚火台を洗おうと思ったら、べたべた・・・松ヤニならぬ杉ヤニ???)



おしょうゆ味のフォンデュで楽しみました♪♪♪



日暮れ前だけど気温も下がってきたので焚火をし、片づけをしてシャワーを浴びた

このシャワー無料!電源もあるのでドライヤーも持ち込めば使えるよん(^O^)

ボディシャンプーも置いてあった



夜は寒くなることを考えてチゲ鍋
2ルームテントのリビングにフジカのストーブを持ち込み
カセットコンロでお鍋のよ~い♪



家の中にいるみたいに快適!

床にはクッション材のシートとラグ2枚重ねて、さらに座椅子があるのでフカフカ~♪

オリジナルのガーランドも素朴な明かりで癒してくれる。。。



なんで寒い中わざわざお外で生活するのか少し不思議だったけど・・・
キャンプってBBQと焚火が醍醐味と思ってたけど・・・

それだけではないんだな~自然の中にはどの季節も特別な時間が流れていると感じた

とは、いうものの・・・トイレに行くのは地獄タイム(*_*;
この場所からだと坂と階段が毎回もれなくついてくる・・・

ストーブとランタンと鍋でテント内はぽかぽか

夜中は外気温9度くらい・・・これくらいならまだまだいけるかも~


12月も行くべし!

いざトイレの近いサイトへGO---!






サイト横で佇んでる君は何者?('◇')

行った日 2015/11/21~22



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template