Comments

2015年11月5日木曜日

eBayで買い物する時の注意

Posted by at 22:27:00 Read our previous post
最近電車の中で「b」のロゴがついたイヤホンとかヘッドフォンつけてるわかいにーちゃんをよく見かけるんだが、ハデでかっけー!!!

で、以前Appleがスピーカーメーカーお買い上げになったニュース読んだがどうやらそれがこれみたいだ

beats by Dr.Dre

というらしい

てかなんかかっけー!!!!

だんだん欲しくなってきた

ちょっとネットで調べたら


くそたけー!!!!


イヤホンなんか5千円台でそこそこいいおとするじゃんかもったいない









買ってみたwwwwww
物欲の制御装置がどうやら俺には装備されてないようだ

日本の家電通販ショップで購入
翌日届く

これでぶるーとぅーすレシーバーなしでいい音が聴けるぞひゃっはー!!!!


ん?

なんだこのきしめんは?

てかこれジャックついてない?
ばかなのしぬの?

えーーーーーー!!!
まちがえたー!!!!!


なんもかんがえずに開封しちまったよちきしょー!

このイヤホンはwirelessとwiredがあると知った時既に遅し、返品不可商品(´;ω;`)


もーね。。。


しかたなくwireless探すと

さらにくそたけー!!!


てなわけでeBayでさがす

wirelessが100ドル!
送料とか税金変動の担保金みたいなの含めて16千円のお買い上げ

まーそこまではいいんだが、eBayの配送方法でグローバルシッピングプログラムってのがあってそれがどうやら配送がやたら遅いと評判の悪いシステムなんだと

イーベイ:グローバル配送プログラム(Global Shipping Program)|2013年度春期セラー・アップデート(SR131)

追跡の履歴が出るんだけど10月19日に購入して11月3日に到着なので2週間かかってる

Delivered
   Nov-03-15, 03:35:00 PST
Out for Delivery
   Nov-02-15, 09:49:00 PST
In Transit with Destination Carrier
   Nov-01-15, 14:03:00 PST
Customs Cleared
   Nov-01-15, 02:22:00 PST
Shipped from the Global Shipping Center to International Destination
   Erlanger   Oct-27-15, 20:01:08 PDT
Customs Documentation and Labeling
   Erlanger   Oct-27-15, 01:15:02 PDT
Processing at the Global Shipping Center
   Erlanger   Oct-27-15, 00:21:29 PDT
Arrived at the Global Shipping Center
   ERLANGER KY 41025 Oct-23-15, 02:54:00 PDT
In Transit-Arrived at USPS Destination Facility
   CINCINNATI OH 45234 Oct-22-15, 19:24:00 PDT
In Transit-Departed USPS Facility
   FLUSHING NY 11351 Oct-20-15, 05:38:00 PDT
In Transit-Arrived at USPS Origin Facility
   FLUSHING NY 11351 Oct-19-15, 23:03:00 PDT
In Transit-Accepted at USPS Origin Sort Facility
   BROOKLYN NY 11223 Oct-19-15, 21:48:00 PDT

グローバルシッピングセンター(最後の米集配所)に到着するまでに8日もかかって、税関とかをぬけて国内到着まで4日、国内はたった2日でS運輸がすぐ運んでくれてるんだが、なんで米でそんなに時間かかるんだか謎のサービスなんだよね

海外から商品購入する時はかなり余裕を持って選んだ方がよいってことだな


で!


とりあえずお荷物とどいた!


早速の開封の儀


あれ?


新品のはずなんだけど???

なんで封印が解除されてるの?


ちょ!!!!なんか中の箱もビリビリじゃねーか!!!

「b」じゃなくて「q」なのか?

間違えて買った正規品で箱の中身はすでにわかってるので一応内容物を確認したら全部そろってそう。。。

これは税関で開封検査されたのか?それとも展示品?スーパーコピーかどうかは音を聞けばわかるかな(;・∀・)


聴いてみた


おぉ!

おぉぉぉぉぉ!!!!!


なんだこれは!!!!!


音が斜め方向から聴こえるwwwww

てか、これやばいwwwww

低音重視の音質だけあってすごいドンシャリだはwww

洋楽厨なのでこれはかなりいい!
最近EDMばっかり聴いてるのでこれくらいパンチが効いてるとほんとにやばいわwww

これでスーパーコピーなら騙されてもいいレベルだよまぢで

いままで4千円くらいのJVCのドンシャリ系XXシリーズ+オヤイデFiioの組み合わせで低音重視仕様で聴いてたんだけど、これならもうポタアンいらねーやw

やっぱ高いイヤホンはいいねぇ

当然、プレーヤーはUbiOなんだけどね
6+とうんこペリアZ3(小)持ちなんだけどWalkmanは全く使えないくらい音が悪いので一度も聴いたことがない

まーそんなこんなでまとめると海外で商品を買うときは

英文をちゃんと読んで品定めして到着まで待つ忍耐力が必要

ってことよね

ちなみにいつも尼では輸入CDばっかり買ってて2週間なんて早い方だからまったく気にもならなかったんだけどwww



てか



これどーすんのよ!
まったく売れないんだけど!!!


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



2 件のコメント:

  1. Global shipping の件とても参考になりました! わたしはバンクーバー在住でebayで注文したものがシアトルあたりから出てるはずなのに、なぜかアメリカ大陸の反対側に飛ばされてて、絶対何かしら起きてると思ってたのですが、そういうことだったのですね本当にわけのわからないシステムです。

    返信削除
  2. このめんどくさいやり方の方がロスが少ないんでしょうね。アリババもおんなじようなことしてますしw

    返信削除

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template