Comments

2015年11月20日金曜日

PICA富士西湖

Posted by at 6:31:00 Read our previous post
サイト名 PICA富士西湖
マップ
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068−1
URL http://saiko.pica-village.jp
電話番号 0555-30-4580
電話受付時間 9:00〜17:00
営業期間 01月~12月(02月一部休業)
チェックイン 13:00
チェックアウト 12:00
料金
モデルケース
1泊2日
一番高い時期で試算
※訪問年月時点
項目数量単価金額
大人2--
中学生以下2--
テント1--
タープ1--
1--
8,500
※入場料・駐車料・入浴料込、定員6名
水場 温水・冷水
トイレ 水洗(シャワートイレ)
風呂 あり
8:00~10:00、15:00~22:00
※休前日・ハイシーズンは15:00~24:00
シャワー 風呂場内
ゴミ捨て場 生ごみ、ビン・カンすべて
電源サイト あり
売店等 清涼飲料水・酒類の自販機、管理棟内
訪問年月 2015年08月
コメント ペアキャンプデビュー初回なことと、大雨でテント浸水、写真どころではなかったので散々な目にあった記憶が。。。施設自体は付近のキャンプ上に比べてかなり高いが、水場が部屋になっていて温水がでるし、風呂も大きくいたれりつくせりな感じで良いと思った。すべて電源が付いているので冬場はテント内でこたつも可能かもしれない。
参考画像
サイト
大雨と余裕がなかったためサイト全体の写真を撮り忘れてしまった(´;ω;`)
水場
トイレ棟と併設されている水場で、扉が付いているため寒くなく温水も出るうえに食材を置く場所も広く広々使えてよかった
管理棟
おしゃれな看板の後ろに見える赤い小屋が管理棟。宿泊や釣り堀などすべての受付はここになる。カードも利用可能
トイレ 写真撮り忘れ
風呂・シャワー 写真撮り忘れ
レクリエーション
釣り堀があり、管理棟で竿とバケツを借りる。ひと竿1650円とそれなりにお高いので、二人で1本でも良い。ただし入れ食いではないので釣れない時は釣れない。。。ひとが多いとほとんど釣れないので夕方でひと気がないときが良いかも。
その他 サイトの裏手にすぐ西湖があり、のんびり湖を眺めるのには最高の場所かも。今回は雨でそれどころではなかったけどな


キャンプレビュー

オートキャンプデビュー♪ | 晴れま~k*雨ま~k


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template