Comments

2016年1月19日火曜日

くつろぎのコーヒーブレイク

Posted by at 0:19:00 Read our previous post
昨年夏から始めたキャンピングライフ・・・
今までの人生、生き急いできた私には新鮮な事がたくさんあった

ゆったりとくつろぎ時間をかけて楽しむ食事・・・

夕日がしずんで星の数が増えて
焚火の火をただただぼーっと見ているだけの時間・・・

肉や野菜がおいしく焼けていく様子や鍋が煮えて香りを楽しみのんびり見守る・・・



身近にあるのになかなか出来なかったこと

スローライフ。。。

これからは何気ない事も楽しみながら大切にしていけたらと思った(´ー`)



まずは 一日何杯も飲んでしまうコーヒー

いつもは好きなブランドのインスタントでおしまい。。。


それを一日一回でも豆を挽くことから楽しみたいと思った

さてさて、思い立ったら即実行の私たちwww
(ここらへんはスローに出来ないwwwww)



早速ご近所の人気のお豆ショップへ~
自家焙煎珈琲 琥珀さん




お店のドアを開けると、コーヒーのとてもよいかほり~♪

お豆のビンがずらーっとカウンターに並んでる・・・




ん~・・・   わからない・・・


ドリッパーとペーパーフィルターとカップが必要なことは知っているが
お豆の挽き具合も何グラム必要かもわからない・・・( ;∀;)




店内をきょろきょろきょどってると親切なオーナーさんが声をかけてくれたw


ど素人丸出しで恥ずかしげもなく気になることをすべて聞いてみたwwwww


コーヒーを入れる為の器具類からお豆の事。。。
カウンターにきれいに並んでるお豆の色がビンによって何で違うのか。。。
(こげ茶から薄茶までのグラデーション。炒り方の違いなんだって~)

カウンター下の巨大な麻の袋の白い豆のこと。。。
(船便で届いた炒る前のコーヒー豆さんなんだって~)



奥が深い (゚∀゚)!

お店の名前がついたオーナーさんおすすめの琥珀というお豆を購入

色々ありがとございました!日々精進いたします!!!


おうちに帰って早速コーヒーブレイク♪


頂いたコーヒーの淹れ方の説明書を見ながら・・・

まずはおうちにあったミルサーでお豆を挽いた
20グラムで2人前。。。
お豆の挽き具合はオーナーさんが見本にくれたものと比べながらw



粉を蒸らして、またお湯を注いで・・・


できたーーーーー!
お手軽に毎日何杯も飲んでるこーしーとちがう!


おいすぃ~♪すっきりした苦味と甘みまで感じるよ~な・・・




別物でした・・・はぃ (*´▽`*)









またひとつゆったりとした贅沢な時間を手にいれたわ~♪



次回のキャンプでは本格こーしー楽しむぞ!
         
本格こーしーの道具ほしーぞ!
         
明日お仕事おわたら急いでショップめぐりするぞー!





あれ?(;´・ω・)
また生き急いでる?


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template