Comments

2016年1月22日金曜日

出張は観光。。。(´;ω;`)

Posted by at 23:13:00 Read our previous post
西成の朝

朝食は道路渡ったところにある宮本むなしっていういかにも関西って名前の定食屋だったので、とりあえず食ってからそのへんを散策しようとしたんだが。。。

ひとりで喋ってるおっさんとか死んだ目してふらついてるおっさんとかちょっと散策する状態ではない!

商店街みたいな通りを遠くから見たんだか、まさに昭和!1品90円とか激安何が食わされるか分からないが調理場の裏みたいなにおいの定食屋とか、ちょっと撮影なんかしたらどこに連れてかれるか分からない恐怖があったのでとっとと退散した

で、とりあえず事務所の作業をとっとと終わらせて神戸のホテルへ


西成より治安が良くて料金もやすい神戸のビジホ、まぁ飯はいつもどおりコンビニなんだけど

コンビニでへんなポテチ発見


まさかのみかん味w
とりあえず食ってみたが、みかん風味のビミョーな味
2回は食えないな

翌朝。。。

神戸の作業は中途半端な12半頃からなので10時までのんびりしてから追い出されるのだが、昼飯くうにも時間あるしゆっくり食ってる時間もないので、中華街にいってみた


老祥紀ってここの一口サイズの豚まんは行列ができるほど人気らしく、たまたますいてて買ったらあとから沢山並び始めてた


狭い厨房にたくさんのスタッフがいて次から次へと丸めたり蒸したりしてひっちゃかめっちゃかww

ちょっと散策


横浜と違ってこじんまりしてるのですぐ回れてしまうほどなんだよね。月餅探したけどどこに売ってるのか分からず断念

車に戻って一服しようとしたらいかにも関西っぽい看板に吹いたww


まだまだ時間あるので、神戸といったら異人館

行ってみた


街並みが横浜とすごく似てるんだよね、坂道だらけだし、洋風の古い建物あるし港だし、東京の人が来ても違和感ないよね


古い洋館が歴史展示場になってて見て回るってイメージしてたんだけど、洋館がいくつかあるエリアのことなんだな、今度はゆっくり見てみたい

まだ11時半

とりあえず港でさっきの豚まんを食って時間つぶし


フェリー乗り場近くの広い場所、みなとになにやら蓮と書いてある怪しげな温泉があった。ぐぐったら日帰り入浴もやってるホテルだったのよね

でも日帰りで3千円位して行く気すらしない。。。


とりあえず豚まんを食うw
やっぱうめーなこれはwww
ちっちゃいのにジューシーでパサパサしてない

んで事務所行って作業

やっぱNTT西はかならず何かやらかすんだよな

和歌山:OGのlineポートをMJに変換するコネクタ用意してない(指示漏れ)
大阪:現調なしで宅内配線のみのはずがケーブルを100m先から引き込み工事発生
神戸:VW設定漏れ

三箇所すべてでまともにいかなかった
指定工事業者さんもオーダーシートに書かれてないことはやれないのでどーにもならない
どこまで殿様商売してんだかなホントに

そして、神戸をあとに東京へ



で、今回はレンタカーで移動だったんだけど、大阪の道はわけがわからない!


片側3車線でやたら広いのはいいが、一方通行3車線とか、ホテルにたどり着けない!一番右から一番左に後ろも見ずに車線変更あたりまえ

ウインカー出して車線変更しようとすると詰めてくるこれは負けないので問題ないがw

とにかく一方通行だらけで慣れてないと走れない!


もっと謎なのは同方向4車線の真ん中になぜか中央分離帯

これがずっと並行してる。何の意味があるのか?左折する時は中分の隙間から左側の車線に渡ってからとか不思議すぎであたまパニックになった

運転が荒いのは都内も同じなのでなんてことないんだが、道路の広さや煩雑さは東京ではありえない


ま、関西方面を車で走ることは滅多にないのでなかなか楽しかったかなw



そして定番の551買って帰宅




いつも電車の中で、そのによいが気になってたんだけど、なんか袋がリニューアルというかグレードアップしてステキになってる!

内側は保冷の銀マットがついてて、口はマジックテープでしっかり閉まるスグレモノ


これはキャンプに使えるではないですかぁぁぁ!
無理やりにでもキャンプネタに持っていって中途半端なオチになってしまうの巻



あ!会社のおみやげわすれた(´;ω;`)


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template