Comments

2016年2月24日水曜日

なにかと便利なちっちゃいイス - マイクロチェア(ADIRONDACK)

Posted by at 20:48:00 Read our previous post
キャンプの時の火おこしやちょっとした作業をするときは、頻繁にたったり座ったりするんだけど、そんなときに重宝するのはちっちゃいイスなんだよね

イスを持ち歩きながら移動して腰掛けるってのをするのに、軽くて小回りが利くようなイスがないか探してたら良いのがあった


ちっちゃいイスはどちらかというとハイキングなんかの用途に使うのでコンパクトで軽量なのが多い。最近は座面が3角のが主流なのか、いいのがたくさん出てる

今回これを選んだのは、作業用はもちろん、メインのコンフォートチェアに座る時のオットマン代わりにも使えるように座面が四角いのが欲しかったからなんだよね

だから色もそれっぽいのをポチッた


届いたのを見るとかなりコンパクトになるんだな。たたむと25cm×20cmなのでリュックにもなんとか入る


広げると幅25cm高さ30cm位になる。底の部分をベルトみたいなので引っ掛けてテンションかけると座れるようになる

広げるとこんな感じ


まぁ普通の腰掛けだよな

アウトドアショップで同じタイプの千円台のがあったんだけど、それはスチール製でやたら重かった。アルミ製のこれはかなり軽い


Anywhere With Youっておしゃれフレーズも入っててちゃんとしてる感がでててステキだ

火起こしの時はこれにそのまま座るんだけど、食い終わってぼーっとしてる時はこんな感じにオットマンにする


若干高さが合わないのでクッションかましてるけど、クッションないと布がテンションかかってて硬いのでふくらはぎなんかが痛くなる

普通に座るとアルミ製のわりにはしっかりした感じがあるな。ただ、80kgまでなので俺の重量ではギリギリで、体重かけるとしなるのでちょっと不安。。。

計測してみた


0.6kgとなってるな。確かに軽い


が。。。


家にもともとある運動会なんかのイベント用に百均なんかで昔買った3角イスのほうが軽い感じなんだよねぇ

ちょっと計測


0.4kgってwwwやっぱり軽いww


並べてみると、なんか3角イスのほうがコンパクトだし棒状にたためるのでリュックにしまいやすいし取り出しやすいじゃんか(´;ω;`)

しかもしならないで安定してる。。。




いやこれは何かの間違いだ!



この3角イスはなにか間違ってるので



無かったことにしよう(;・∀・)




ブランドに騙される俺は情弱なのか。。。




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template