Comments

2016年2月21日日曜日

カフェめぐり グルメ珈琲館

Posted by at 19:28:00 Read our previous post
本日はご近所にコーヒー豆を買いに行った!(^^)!


小さなログハウスを使った
焙煎珈琲豆専門店 グルメ珈琲館




店先にちょこっと休憩できるテーブルとイスがあり
自家焙煎珈琲が一杯160円で楽しめるみたい・・・


店先にはこんな物も販売していたwww
男性が2名コーヒーを楽しんでいた


店内には生豆がビンに入れられ何種類か置いてあった



自分の好みをつげると、マスターがジャーマンブレンドを教えてくれた


その場で焙煎。。。10分くらいかかりますとのこと
マスター何やら口ずさんでる...最初は鼻歌かと思いきや、焙煎の時間を数えてるようだった


店先のテーブルで待っていると、ふつーにあけっぱの入り口から猫が入ってきたwww





お店の奥の陽があたる場所をみつけゴロン

先客のおじちゃんが「マスターが16時になると猫にご飯をあげているからその頃集まってくる」と、教えてくれたw


しばらくすると前の公園で遊んでいた子供たちも入り口から覗いている
集まってきた猫を見に来たらしい・・・

とっても自由なお豆屋さんwww



200グラム760円 ジャーマンブレンド焙煎完了!


紙袋がほんわか暖かい そして香ばしい香り


お家に帰って早速お味見。。。



2人分をいつも同時におとすんだけど、蒸らしたら粉がすごくふくらんだ!
焙煎したてだと違うのかな・・・


すっきりとした苦味でおいしい♪
相方さんの出張土産の赤福によくあう~(*^^*)

あのお店。。。こーしーはうまし!
でも、カフェじゃないな~(;・∀・)



行った日 2016年2月21日(日)
店名 焙煎珈琲豆専門店 グルメ珈琲館
URL -
住所 東京都多摩市乞田810
電話番号 042-374-8127
営業時間 不明
定休日 不明



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template