Comments

2016年3月17日木曜日

出張は苦楽あり。。。(´;ω;`)

Posted by at 18:19:00 Read our previous post
明日金沢出張予定だったのだが、急きょ本日富山が飛び込んできた


とりあえず景色はとてもきれいなんだが。。。

開通して1周年、すでに10回くらいこちらに来てるが、この北陸新幹線て東京から金沢までの2時間半のうち半分は圏外になるということがあまり知られていない。

コンセントは全席装備なのに肝心のLTEが届かない。当然Wi-Fiも基地局がないので使えないということになる。

特にひどいのが長野から富山の間ね。これはほぼトンネルになるので富山に着く直前5分位前にならないとLTEが入らないという絶望的な状態となるのよね。せっかく充電出来てるのにネットがつながらないのでどうにもならない。

オンラインじゃないゲームや電子書籍を見たりするしかすべがないのよ。

いま必死で金沢〜富山の区間をアンテナ増やしてるらしいけど、そんな区間より長野〜富山をなんとかしてほしい!

これから北陸新幹線乗る人は苦行の1時間を覚悟して乗ってちょうだい


ということで富山到着


本日の相棒はワゴンRね。事務所が駅から5kmという中途半端な場所のため、タクシーでも3千円くらいかかるのでレンタカーにした。

軽ってあまり乗ったことないんだけど、走り出しがむずい。ちょっと踏んだだけでぐわってなるのね。ソフトに踏まないとだめな反面、走行中にちょっと踏んでも加速しないヘンテコな挙動する。でも平坦な街乗りだけなら十分これでいいなw

意外と室内も広く天井も高いので結構快適だった

んで、富山の道路って広いんだよな


と、思ったんだけど、これ路面電車が真ん中とおるからなのね


広いけど車道としては1車線、しかも右折レーンないからすぐ詰まるし、こんな状態なのに路駐がたくさんいたり、イラッとする

事務所の近くで見える立山連峰がすげーきれいww


癒やされて仕事を小一時間して駅に戻ることに。。。

富山から金沢は新幹線で20分ちょっとなんだが、時間帯がわるく1時間間隔なので、中途半端な時間が空いてしまった


Macを見せびらかすためのカフェすたあばっくす!おとなのおとこを醸し出すためにホットのドリップコーヒーをオーダーしてみたw

最近、自分で挽いてるやつのんでるので、味を確認するためにあえてブラックで。。。

に、にがっ!!!

あっちぃぃぃぃ!!!!

なんだこの苦いのは!!スタバのコーヒーはいろんなものを混ぜるから濃くて苦いのか?近所の豆屋で買うやつが一番うまいと思った


そしてガラガラの富山発つるぎで金沢へ


金沢到着!このトラスのホールはいつ見てもすごいね。木の鳥居もすてきw

まだ16時なんだがチェックインしてみた


このホテルはWi-Fi完備なんだけどPWDなしの野良Wi-Fi仕様

びっくりぽんや!

夜飯買いにコンビニ行って一息ついてから大浴場へ


最近の出張は観光地なので風呂がついてるんだよね。まだ早い時間なので貸切状態


ゆったりくつろいで本日の業務終了

あとは部屋で一人酒www



と、3月って繁忙期なんだよね。当然出張が半端ない強行スケジュールになってしまった。

3月25日(金)〜27日(日) 宮古
3月31日(木)〜4月1日(金) 宮古
4月2日(土)〜3日(日) 大阪
4月4日 (月)金沢

もうね。。。

なんの罰ゲームだよ!!!!



でも今週末の3連休は。。。

今年2回目のキャンプだぜ!!!ヒャッハー!!!!

雨っぽいけどもう強行で行くよちきしょーめ!

おれの土日を返せ!!!


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template