Comments

2016年5月15日日曜日

白糸オートキャンプ場。。。2日目

Posted by at 9:13:00 Read our previous post
ハードだった昨日の疲れもまだとれないまま目が覚めると
ぼつぼつと、テントにあたる雨の音。。。

お天気予報だとあと数時間で雨はやむはず・・・

あんなに叩きつけるような雨でもテント内の寝室部は濡れてない

が! リビング部はエルパソがシートの下を伝って入ってきた雨水でびしょびしょΣ(゚Д゚)
このサイトは通路に向かって少し傾斜しているので入り口部が特にひどい


とりあえず身支度をして昨日食べっぱなしの食器を洗い
気を取り直してモーニング





そんなこんなしているうちに雨もあがり空も明るくなってきた~

昨日、沼津港で買った貝を使ってリゾットにする予定だったのだけど

昨晩ご飯を炊く元気もなく、今朝お米からリゾットにする元気もなく
お吸い物と、焼いたサーモン、スクランブルエッグのめにゅうとなりました(*_*;

でもね、お吸い物美味しかた!貝の出汁がはんぱないwww



日差しも出てきて、ご近所様もシュラフやシート、服などを干している
我が家も木の間にロープを張り、濡れたものを日に干した

濡れたエルパソは重すぎてロープでは無理・・・
テントのポールを使って日光浴♪なんかちょっとおしゃれw







体力が回復していなかったので(年ですなwww)
ハイキングに予定していたコースを減らして近くの白糸の滝だけ行くことに。。。


久しぶりにトレッキングシューズにストックさしたリュックと、かっこだけは一人前www

途中青空に富士山という素晴らしい景色を見つつ1時間弱かけて白糸の滝に到着♪
たったこれだけでも今日は足がおもい・・・体がおもい・・・

白糸の滝の手前に無音の滝。。。おとするけど。。。(p_-)
けっこう観光客でにぎわっている 駐車場待ち渋滞も




白糸の滝。。。昨日の雨で水量も多めなのかな?迫力があった
マイナスイオン?滝の近くに行くと清々しい♪



本当は朝お弁当作って歩く予定でいたんだけど、そんな気力もなく
減った小腹をコンビニおにぎりで癒す・・・



キャンプ場への帰り道はずっと登り
気温も上がってかなり暑い

やっとお家に着いたと思ったら、キャンプ場のおばちゃんに声かけられた


「どこまでいかれたの~?」

「白糸の滝です」

「・・・・・。」

wwwww

こんな出で立ちだからもっと遠くまで行って来たのかと思ったんだろうな~(;´∀`)

「昨晩は何時についたの?」

wwwww

忘れ物してきたやつらだとバレてた(^-^;


とりあえず場内の露天風呂へ。。。

丁度タイミングよく貸し切り状態♪
のんびりお風呂を満喫~



露天風呂の向かいの木の壁の下の隙間がけっこう開いていて落ち着かなかった(;・∀・)

そういえば、ちょいと覗いたコインシャワーも入り口のドアの上の中までみえるスリットが
気になった・・・色々と風通しの良いキャンプ場だwww




ついでにトイレは?と、言うと・・・
和式ばかり 毎日掃除をしているらしくまあ清潔かな。。。可もなく不可もなく

炊事場も広くてGWでも待つことなく利用できた。こちらもマメにお掃除しているのだろう
ふつーにきれいだった

今回はコインランドリーがあったのが助かった

雨で濡れたものもあったので1回分洗濯してみた



洗剤と柔軟剤は自動投入になっているみたいだが、泡がたっていなかった
でも洗い終わったらきれいになっていて嫌な匂いなどもない

自然にやさしい洗剤を使っているのかしらん(^^;)

お隣に乾燥機もあったので30分使用
ほとんど乾いて家に帰ってからが楽だった♪


夕食はお肉中心BBQ




スタミナつけて体力回復させないとね~
相方さんはいつもの如く心地よく酔って焚火の途中で夢の中zzz

大分冷えてきたのでひとりガンガン焚火する~

すべて薪を使い切った頃、相方さんを叩き起こしてテントの中へ

なんだか今日も忙しい1日。。。
ぼーっとする時間がなかた((+_+))

次回のキャンプの目標は

のんびり~ゆったり~まったりキャンプにしよ

おやすみなさい (-_-)zzz
本日も爆睡街道まっしぐら・・・






3日目につづく・・・

白糸オートキャンプ場。。。1日目
白糸オートキャンプ場。。。3日目


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template