Comments

2016年5月27日金曜日

出張はボケまくり。。。(´;ω;`)

Posted by at 17:29:00 Read our previous post
本日は奈良日帰りです。

事務所のOG4chを8chに変更する工事にともない新たなOGにPPPの設定と追加した番号のVWの設定するだけの簡単なお仕事です。

で、朝出る時間は出勤より30分ばかり遅い程度なので普通に家を出るんだが、うちからのバスのルートが2つあり、路線検索ではいつも乗らないルートになった。

バス停には雨の中10分も前についてしまったんだが、よく考えたら10分待つならいつものルートのバス停の方が本数あるし意味ねーなと朝からぼけてる(´;ω;`)

新横浜までは橋本から横浜線乗るんだが、京王で橋本に行く途中に本日工事のNTTから電話があったので、連絡通路で電話したんだよね

そしたら、本来乗るべき横浜線が行っちまった!
路線検索では時間あったから余裕で電話してたのに、2回目のボケ

まー新幹線はいつもはやめにつくからいーやって路線検索で調べたら、このままだと新横で横浜線から新幹線まで移動が5分しかねーじゃんか!階段はチンタラしてて動かないしぜってー無理!

しかたなく途中下車して指定席取り直して30分遅れにした

朝からなにやってんだろーな。。。

気が付いたら新横停車中じゃん!!!

慌てて降りる。3回目のボケ


朝から萎えた(´;ω;`)


とりあえず新幹線で京都へ


車内はそれなりに混んでる。まぁ東海道はいつもだからな

京都駅で近鉄に乗る


奈良直通の急行ね


近鉄線は隙間だらけ、詰めることをしないんだな。東京ではありえない

新大宮って駅からすぐの事務所だが、歩いてる時に業者から電話がきた。すでに事務所のある4階にいるというので、慌てていく

が!4階に着いても誰もいない!
とりあえず事務所開けて待ってたんだが来ないので電話してみると、すぐ行きますって???



どーなってんだ???



すると、違う番号からまた電話が。

NTTですがあと15分でそちらにつきます


へ???


俺の身に何が起こってるんだ?



あ!

わかった!

実は本日、同時刻で奈良と和歌山をやっつけることになってて、ふた手に分かれた作業だったんだ

奈良の業者と話してたつもりが和歌山の業者と朝から話してたらしい
どちらも4階なのでへんに話が通じてたわけだな。わけわかんねー!4回目のボケ(´;ω;`)


なんだかんだで奈良も和歌山も無事終了し、さっさと退散しようかと

新大宮から京都は直通の急行があるけど、大和西大寺で特急に乗り換えたら40分くらいで早い

と、路線検索がいってたので、そうすることにした

駅についたら、乗るはずの急行の一つ前の各停が来てたので慌てて飛び乗る。ひと駅なのですぐ降りて特急券でも買おうと、キョロキョロしてたら隣のホームに京都行きが!


あ!これなら早く行けるんじゃ?と何も考えずに飛び乗った

再度路線検索したら各停で、京都まで25駅で1時間もかかるとかOMG!!!

5回目のボケ(´;ω;`)


とりあえずひと駅次の平城で降りて引き返せば特急に間に合うはずと、また何も考えずに降りた

降りてからホームで路線検索して重大なミスに気づく。。。

ここ、ローカルすぎる駅で各停以外止まらない!したがって隣の駅に戻るのに15分も待たないといけない!!!

戻った頃には予定の特急はいない。。。


ぼーぜんと詰んでる俺の横を最初の予定だった急行、次の予定だった特急が過ぎ去っていく(´;ω;`)

6回目のボケ


もーいやだ!!!

うちのメンバーに京都のやつがいるんだが、奈良は田舎過ぎて行く所じゃないとよく言ってたな。。。なんとなくわかる気がする、ちきしょー!!!


大和西大寺について特急指定席買ってホームで待ってたら特急到着


とりあえず4号車とホームに書いてあったので乗ったんだが、10までしか席がない!
駅員に聞いたら、これから連結とか。またボケた。。。7回目


指定席取るほど人乗ってねーじゃんか!


とりあえずもうつかれた(´;ω;`)
早く帰りたい。。。


京都着いて切符を買う

夕方なので窓側はかなり先まで満席
ま、東海道は分刻みで新幹線くるからいいやって30分あとのにした。

クレカ挿入


あ、あれ?

クレカねーじゃんか!!!!

財布の中探しまくるが、焦っててみつからねー!

そうこうしてるうちにアイムアウト(´;ω;`)

とりあえず退いてからちゃんと探したら違うところに入ってた。。。8回目のボケ

京都は修学旅行生とか外人とか人大杉!



もうね。。。


朝からコケてずっとぼろぼろの1日だったな(´;ω;`)



来週は宮城と和歌山。。。大丈夫かな
良いことがありますように



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template