Comments

2016年5月31日火曜日

出張は車窓の窓から。。。(´;ω;`)

Posted by at 20:32:00 Read our previous post
本日は、宮城の美里町でフレッツギガマンションの開通、ルーター設置の簡単なお仕事です。

午前工事なので前泊なんだが、前日は千葉で立会があり松戸~上野~古川コースね。

古川なので、はやぶさが停らないため、はやてこまちに乗車したのはいいが、はやてはコンセントがないのよね

スマホ温存のため、ひたすら寝ることに。。。


ね、ねれない!


さっき松戸の事務所でコーヒー何杯も入れてくれて、残すわけにはいかず飲んじまったのがいけない(´;ω;`)

しかたないので、プレイリストをenkaにセットして車窓から景色を眺めながらぼーーーーーとしてた


哀愁漂う曲と日が落ちてからの田園風景がなんともマッチして良い感じだなwww

東北新幹線は仙台越えるとトンネルだらけになり電波途切れるからメールチェックとかもできないんだよね。てか、揺れるから酔うし。。。

とりあえず到着。古川ってまるで印象ないんだが、観光できるようなところはあんのか?


て、まだ20時なのに駅前にひとけがない!
てか、コンビニねーじゃん!


gglせんせーがファミマを教えてくれたんだが、結構距離がある。国道沿いに居酒屋もそれなりにあるんだが、とにかく人いなさすぎ!

よる飯買ってホテル到着


ネット、朝食付いて5500円なのに結構きれい。これならリピートするレベルだな


大浴場があるのね。これはいい!誰もいないからのんびり入ろう

と、じーさん登場
桶でちゃちゃっとお湯掛けてそのまま湯船に入ってきやがった!


かぁーーー!!!

うるせーなー

ふぁーーーー!!!

いちいちうるせーよ!!!


年取るとあくびやため息にでかい声が交じるようになるのか?てか声を入れないとあくびもできねーのかよ!リラックスできずイライラしてきた!

うるさいのと体洗わないで入ってくるのは団塊世代以上のじーさんたちが多い。

そもそもシャワーは日本で普及したのはいつからだろうと調べたら1980年頃らしい。ダンカイダーは1947年生まれだから、シャワーを使うようになるのは30代半ば。

そもそも風呂も毎日入らないような暮らしで平気な世代だから、体洗ってから入ろうなんて気遣いができるはずがない

しかも、体洗うのはやたら長い。浸かってるよりも洗ってるほうに時間かける。この世代は角質剥がしまくるほどこするときれいになるって都市伝説で生きてきてるので、柔らかタオルで優しく洗うなんてことはできない

てことは、きったねーまま風呂に入って、人を汚してから自身をきれいにするのか!!

入ってくるな!!!!


とりあえず移動するだけでも結構疲れるのよね。飯食いながら軽く飲んだらそのまま寝ちまったw


翌朝


美里町は古川から何駅か行ったところなので在来線で向かうんだが、昨夜と同様、人すくねーなー


陸羽東線てやつで小牛田まで
俺の嫌いな手動ドアだ。。。

たまたま開いてたところから乗ってみたw


この路線は田んぼしか見えないくらいのんびりしたローカル線なんだな。昨日の夜とは違ってリラックスできるわww


NTT工事も終わり、Amazonで買った機器も届き、設定完了したのが12時過ぎ。駅着いてから時刻表みると



これなんぞ!!!

古川に戻る電車がねーよ!
ローカルすぎる(´;ω;`)


とりあえず仙台に向かう東北本線しかないので、それに乗って仙台まで


小牛田駅、こごたと読むらしいが、鉄ヲタにはメジャーな駅らしい。

うぃきセンセーによると
東北本線・陸羽東線・石巻線の3路線が乗り入れ、接続駅となっている。当駅の所属線は東北本線であり、陸羽東線と石巻線は当駅が起点である。また、石巻線前谷地駅を起点とする気仙沼線の列車の一部が当駅発着となっており、実用上では4路線の列車が乗り入れる。
だそうだ。

たしかに線路が沢山あるが、ホームは1~4番しかなさそうだが。。。


帰りは東北本線で仙台。途中で松島通るから海が見えるなw


やはり、こっちの路線も田んぼだらけ。。。

ボケーとしてたら気絶してたらしく。。。



松島すぎてんじゃん!!!



海見えず(´;ω;`)

40分くらいで仙台着


東北新幹線は1時間に1本なので(はやぶさね)小牛田で1時間潰すか仙台で潰すかのどっちかしかないが、小牛田はほんとに何も無いので仙台一択になる


今回は久々にのんびりローカル線で景色を見ながら大半が気絶の旅だったな


今日は什器が入ってないからまた来ないと。。。



んーオチがないただの日記になっちまったよ(´;ω;`)




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template