Comments

2016年8月28日日曜日

念願の海キャン!・・・なみのこ村

Posted by at 19:10:00 Read our previous post
先月相方さんの食虫毒入院でキャンセルになった
神奈川県内で唯一海の目の前でオートキャンプができる

なみのこ村オートキャンプ場



AM10時に出発。。。13時に小田原港に到着♪

夜のBBQ用に イカの一夜干し、さつまあげ、あさり300gを購入

14時前にキャンプ場に到着



色々な方のブログで読んではいたが・・・サイトがせまい~
一番おすすめの19番を予約していたが・・・






車と2ルームテントを収めるにはぎりぎりの広さ
地面も石や木の根っこが潜んでいるらしくペグが入らいない所がある


トイレはウォシュレットはついていなかったがきれい☆



シャワーは宿泊者は無料で利用ができる



炊事場はひとつ スポンジ・洗剤が置いてあった
蛇口が4個あるが手前の2個は取り付け位置がおかしいwww




受付で薪の販売もあって、人1ケース分で500円(広葉樹)




天気予報では今日も明日も雨ま~くだった
今のところ日も差してるけど、この後の天気を考え

今回のリビングは靴のままスタイルで・・・
(お座敷スタイルじゃないとシートやラグ、座椅子も持ち物から減るので
前準備や片づけが楽だった~(*^^)



ビール片手に目の前の海へ下り見る。。。




遊泳禁止なだけあって海岸は大きめの石がごろごろで歩きにくい
波も高くて膝まで入っただけでも持っていかれそうになる~(゜o゜)!


雨が降る前に早めにBBQタイム♪



海は月の明かりが時々さして波の形が良く見える
道志の川沿いにテントを張って焚火をしながら川を眺めていたのと違う・・・
川は夜になると真っ暗けで良く見えなかったけど、海は見ててあきない



山の中の野外生活と違ってランタンに集まる蛾もいなくて、蚊にもまだ刺されていない(*^^*)


いつまでもぼーっと見ていたいな・・・

明日のチェックアウトはAM10時なのでそんなに夜更かしもできず
シャワーを浴びて寝ることに

シャワー室までは懐中電灯がなくてもたどり着ける明るさ
近くまで行くと電気が自動点灯した


昼間見たシャワー室とちがう!!!

ヤスデのおんぱれーどーーー!!!!!!!

取り敢えず、とにかくシャワーは浴びたいので、入り口付近にあった
キンチョール片手に脱衣所へ ( ;∀;)

もーねー。。。泣く寸前。。。。。。。

最短ですませて、とっととテントへ
野外には猫が数匹いたのでゴミなどもすべてテントの中へ

げ!!!
テントを何かがのぼっていったーー!!!

今度がふなむしの登場だーーー!!!

日中一匹もみなかったのに。。。
いらしたのね。。。

もーーーあんた達!隠れるのウマすぎょーーーーーーーー!!!!!


とにかく、寝なくては

暑い! 暑い! あついーーーー!!!

風が入ってこない!
今までは夜になると寒い位の山の中にしかお泊りしていなかったから

あちーあちー

なかなか寝付けづ、最後には外から丸見え承知ですべて網にして寝た(>_<)

寝不足で日の出をぱちり



朝食は昨日焼いておいた焼きおにぎりをお茶漬けに



時々雨がポチポチ・・・
洗い物をして撤収作業

昨日の日没までは
「海さいこーー♪ 海キャンいいね~(*^▽^*)」
だったけど

足のたくさんついた虫はおーいわ!あちくて寝付けないわ!
もう、ここにはこないかもーーー!!!

そして・・・
さらに悪夢はつづいていたのだった


帰ってから ふと、足を見てみると


おぇーーーーー!
これブヨじゃね?!



油断していた、蚊もみなかったから(>_<)

帰宅した夜、のたうち回るような痛さに!
足はパンパンに腫れ 歩くのもままならない




つらーい週末が終わり、月曜日に皮膚科へ
細菌感染もしているのでひどいらしい・・・
色々なアレルギーを持っているので余計にひどくなったのか???

それとも、相方さんが塗ってくれた自家製の ムカデ油のせいか?!w

抗生剤とステロイドの飲み薬、塗り薬で3日後やっと腫れがひいた
足の変色とかゆみはまだまだつづく。。。

いつなんどきも油断してはいけないことを今回学びました!
皆様もお気をつけて・・・


(;´д`)

行った日 2016/8/19~20













Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template