Comments

2016年8月8日月曜日

緑の休暇村 青根キャンプ場

Posted by at 22:48:00 Read our previous post
サイト名 緑の休暇村 青根キャンプ場
マップ
住所 神奈川県相模原市 緑区青根807-2
URL http://aonecamp.jp
電話番号 042-787-1380
電話受付時間 8:00~17:00
営業期間 無休(年末年始除く)
チェックイン 8:00
チェックアウト 11:00
料金
モデルケース
1泊2日
一番高い時期で試算
※訪問年月時点
項目数量単価金額
大人27601,520
中学生以下25401,080
サイト1
テント11,1001,100
タープ11,1001,100
11,1001,100
その他料金70
5,970
※サイト利用料金にテント等の敷設費は含まれます。
水場 温水あり
トイレ 水洗(シャワートイレあり)
風呂 なし
※休暇村内にいやしの湯がある
シャワー なし
ゴミ捨て場 あり
電源サイト あり
売店等 清涼飲料水は自販機
訪問年月 2016年01月
コメント 休暇村だけに保養所や温泉があったり、どちらかというとバンガローがメインのような印象を受けた

年中無休、価格は若干高めだがこのあたりで冬に開いている数少ないキャンプ場。メインエリアは草地もたくさんあり、フリーサイトなので好きなところに張りたい放題という感じ

ただし、なぜかオートキャンプは予約ができないので朝8時オープン前までに受付前で待つ形になる。シーズン中はかなり早い時間から待つ必要がありそうだ。確実に泊まりたいなら個人的には避けるキャンプ場かな

とにかくシーズン中は青野原同様に激戦区となるキャンプ場なので、シーズンオフにのんびり過ごすにはもってこいのところだよね。

参考画像
サイト
休暇村一番奥にあるフリーサイトがメインのサイトとなる。砂利の通路はサイト内を1周しているので、通路脇にテントを張る形になるんだが、ちょうど中洲の部分が草地となっていて、グルキャン連中はここを占拠している
土手側は一番早く日が当たるので冬場はここが一番良い。逆に夏はずっと日に当たるので山側がいいかな
冬場はかなりゆったり張れる
1月でこの程度のテント数だが、シーズン中は。。。もうね。。。
敷地内に流れる道志川に沿って細長くフリーサイトがある。以前はトイレは丘の上に上がらなければならなかったが、どうやらトイレは増設されたらしい(2016年6月)
キャンプ場のWEBサイトにはオートキャンプは予約できないとなっているのだが、メインサイトから丘の上になるここはどういうわけか予約サイトとなっている謎仕様。なにかのイベントなどで貸し切りをやるのだろうか
アプローチ
やたら中華の農村部臭い微妙なゲートでお出迎え。特にきつい坂もなく普通に来れる
画面の道なり左手に管理棟があり、受付を済ませてこの道路を通ってサイトへ。どこかの現場のようにみえるが、この河原でデイキャンをするユーザーが多くいた
テントサイトエリア、右手がメインサイトへ、中央はバンガロー、左へ行くと謎の予約サイトと川沿いのサイトへとつづく
管理棟
受付はゲートを抜けて右折するとすぐに出てくる。この先に門があり、受付開始の8時まではここで待つことになるらしい。んーーー夏はきたくないなー
炊事棟
バンガロー併設のため炊事場はかなりたくさんのシンクと炉がある
洗濯機もあるので川遊びして脱水なんかも可能
これはかなり高ポイント。温水が出る!冬キャンしないキャンパーには不要だが、真冬の洗い物の辛さを軽減してくれるのでとても重宝する
使い方は不明だが、とりあえずピザ窯もあるのでグルキャンなら使ってみては?
トイレ
メインサイトにあるトイレはぼちぼちきれいで個数も多い
シャワートイレになっているので、嫁や彼女も安心して誘えそうだ
夜も明るいトイレなので怖くない
風呂・シャワー
サイト内にはシャワー等はないが、休暇村内のいやしの湯を利用(有料)。バンガローのほうはコインシャワーがあるらしい
レクリエーション
サイトが広い分、子どもたちもたくさん来るので、遊具もなんとなくある。まぁ子供らはそこいらを走り回ってるのであまり利用していないようだが。
夏場は川遊びができるんだろうけど、けっこう深そうなので十分注意したほうがよさそう
その他
トイレ付近には自販機もある
生ごみ以外も分別すれば捨てられるので助かる
バンガロー利用率がそこそこあるので、炊事棟はけっこう混雑する感じだった


キャンプレビュー


冬キャンチャレンジ!緑の休暇村青根キャンプ場(一日目) | 晴れま~k*雨ま~k


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



2 件のコメント:

  1. おはようございます。応援のポチットしときました。

    返信削除
    返信
    1. 応援あざす!これからもよろしくおねしゃす

      削除

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template