Comments

2016年10月20日木曜日

テントの脇に水場は必要 - ウォータージャグ(SOTO)

Posted by at 8:26:00 Read our previous post
キャンプで食事をしたら洗い物がでるよね

すぐ水につけとかないと皿にこびりついて冷たい水ではなかなか取れない。。。
家では食ったらすぐシンクにためて軽く水で流すよね、キャンプ場でもそれは必要

なので、水を貯められるバケツのようなアイテムが必要ってわけね

それがウォータージャグになるのよ

ネットで調べるとジャグってたくさん種類があるんだけど、タンク形状で下部にドレンコックがついてるのが一般的

定番なのはigloo

この黄色と赤の配色がたまらないねw
おしゃれなテントのお宅には必ずあるよね

でもこれ、実はそんなに使い勝手よくないのよね。。。
タンク形状なのでテーブルなどの端に乗せないとコックから出る水が使えない
しかも10リットルくらい入るのは重さも10kgだし安定感がない折りたたみのテーブルではかなり不安定

そんな中、おしゃれより実用性を重視してこれにしてみた


単体ではこれも同じでテーブルに乗せたら安定感なさすぎ。。。
なので、これには脚がある


これに乗せられるのでかなりの安定感になる。しかもテーブルなどを使わず単体で設置できるので、場所も選ばずかなり便利だ

似たようなタンクでUNIFLAMEのがこれ


ユニのアイテムっていつも思うんだけど、見た目がホムセンのキャンプ道具なんだよなw
使ってみると金属製品はかなり耐久力と仕上げがいいんだけどね

形状はSOTOと変わらないんだけど、専用の脚がないのよね。これのデッドスペースを有効活用するためのタンクなのよ


パイプのクロスしている場所にセットすると足元にしっかりハマるし重さで安定感も出るので一石二鳥なんだよね。

ただし、どうしてもキッチンセットがついてくるので、タンクだけを使いたいときに困る

ということで、実際の画像


脚も飛び出ていないのでどこにでも置ける


脚もコンパクトにしまえる


うちではこんな風に百均のおけを置いて洗い物をためてからおけごと水場へ持ってくのよね。



でも、これよく見たら。。。

折りたたみ椅子ひっくり返した上に乗せてるじゃんか!!!


画像が古かった(´;ω;`)


ま、脚については工夫次第でどうにでもなるってことね

ということは


好みのジャグを買いましょう



お、おぅ。。。


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template