2017年2月24日金曜日

今年のウィンターシーズンは。。。(´;ω;`)

Posted by at 19:25:00
冬キャン1回、スキー2回。。。


おわた。。。


おわた。。。



3月までまだあるんだが、諸事情により色々多忙となり。。。


おわた。。。


せっかく厄払いしたのになにも良いことがないまま。。。

せわしなく過ぎていくウィンターシーズン


俺の冬を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


とりあえず、今年に入ってやったことは1泊2日のスキー1回のみ
1月上旬に去年スキーに目覚めてから今までの板では滑れないことに気づきあわてて買ったオールラウンドの板(相方さんのはふつうのカービングね)


今まではコブを練習してうまくなることばかり考えてモーグル専用板を買ってたのだが、基本ができていないのとシーズンに数回では絶対うまくなれないのもあり、これからはどこでも楽しんで滑れるようオールラウンドの板をヤフオクでポチってみた

セミファットなのでかなり幅広でターンもしやすそうw
ロッカー系ってやつで新雪もガンガン行けるってホントなのか?
コブもそれなりに滑れるとのことなので、全体的に練習はできるかな
グラトリ、ジブなんてのはとりあえず年齢的なものもあるのでちょっと無理だな


昔の道具を引っ張り出してきてアイロンしようと思ったんだが、スキーメンテ機の販売している取引先の社長さんから、素人が変にアイロンやるならスプレーワックスで十分、シーズン終わったらショップでメンテしてもらえと言われ。。。


スプレーワックスw
ま、楽なんだけどねw


それでもスクレーパーとコルクはやらないといけないのでガリガリ


板を買ったら長いストックがついてきたので、相方さん用にぶった切るw
コブ用にするのに昔よくぶった切ってたので慣れたものだ性能低下は気にしない


ブーツも樹脂保護のスプレー塗ってテカテカねw
FTのブーツなんて8年前に買った時はぜんぜんマイナーだったけど、いまはメジャーなのね、ちょっとびっくりだ


道具箱からこんなの出てきたwww
はい、1996年でございますwwww
20年前かよwww

記念にしまっておこうw

ということで、1月終わりに行ったのはタングラム斑尾
隣はメジャーな斑尾高原。2つのスキー場両方滑れるチケットは高かったのと今回は4人で行ったので、足慣らしのためこちらオンリーで

昨年末のスキーはまだ雪がなくて困ったんだが、今回はちょうど大雪の後でかなりの期待なんだよね。しかもクソ遠いところだしw


やほーナビに従って進んだらインターから一山越える仕様だった
スノドラ過ぎてスキーよりたのしいwww


チェックインが15時過ぎなので、早朝はコインロッカーに荷物をしまってロビーでリフト稼働まで待機。ナビの変な案内のせいでコンビニとGSに寄れずATMとガソリン、朝飯が補充できなかった。。。

タングラム斑尾はホテルの前がゲレンデでかなり便利ね。しかもお土産などもホテルだけあってたくさん売ってるしきれいw


わずかながらのデイリーもどきがあったので、パンを買って食いながら待機
だんだん、天気も良くなってきたw


そんなこんなだったが、天気もよく後ろに見えるのは多分野尻湖だろう
雪質も最高ねw自撮り棒なしなので俺が半分だけ写ってる

しかも今回の板、オールラウンドだけに、まーーー扱いやすいことwww
今までの板は何だったんだろうコブ専用だから普通のところ滑るやつじゃないがってくらいよく滑るし曲がるのよねw
特にびっくりしたのが無圧雪の新雪部分でも板の先が雪の中から浮き上がってくるんだよね、細い板だとどんどん刺さってくのが浮いてくるのよ、これやばいwww
バックカントリー滑りたいってはじめて思ったわwww

これなら、スキーってたのしいwって思える

夜飯はついていなかったので適当にホテル内で済ませて、持ってきた酒とお菓子で部屋飲み開始

お年寄り4人なので疲労と酔いで早い時間で終了したのは言うまでもない。。。


朝はバイキングなんだけど、これがうまいのよw
和洋あって載りきれないから2回まわって食いまくったww

が。。。翌日の天候は


猛吹雪。。。

これ、前回とおなじじゃんかよwww

午前中は頑張って滑ろうってことになり、なんとか10本くらいは滑ったかな

。。。で、帰ろうと車に行くと


これね、数時間でこうなったんだよね
いくら4WDとはいえ、これ出れないだろwww
一応、駐車場に倉庫があり、スコップがたくさんおいてあるのでみんなで雪かき

フォレはすぐに脱出できたが、アルファードはFF(多分)でなかなか出られず四苦八苦。。。

こーゆーときはセンターデフロック&リアデフLSDは強いんだよなw

雪もどんどん振ってくるし体力的にもかなりしんどいので昼は下山してどこかでってことで早々に撤収


スキー場から県道に出る手前で一旦停止したら、動かなくなるの巻
FFだと重さがないから引っ張れないんだよな、滑るだけ滑るかんじでどうにもこうにもならず。。。


後続のどこかの従業員さんたちが手伝ってくれてなんとか脱出!
ほんとにあざーーーーす!!


そんなこんなで、楽しかったのと大変だったのが半々で終わった2回目のスキー



今年も夏からまた本格的にキャンプやらなにやら仕切り直しだな


長年乗り続けて来た愛車フォレともお別れ。。。(´;ω;`)

それが一番つらい出来事になるかも

2017年2月5日日曜日

厄払い!寒川神社参拝

Posted by at 19:01:00
昨年佐野厄除大師にお参りしても、払いきれなかった不運を追い払うため
お正月を一週間過ぎて今度は相模国一之宮

寒川神社




ま、まさか・・・こんなに混んでるとは。。。((+_+))



駐車場に入るまでの数十メートルに30分以上かかてしまた。。。



日を改めようかとも思ったが、ここまで来たのだからと
待ってみた…(*_*;

相方さんと二人分お祓いをしてもらおうと受付を待つ長い列に
忍耐強く並んでみた

3000円のコースからあったけど、5000円コース(大式)を
それぞれ申込み 待機する部屋へ

これまた人人人。。。


昨年秋に車を買った息子のお祓いに来たけど、待機するソファセットが
いくつも用意してある部屋は一つだけ解放されていた
それが、今日は何部屋も大解放・・・(^_^;)
会社でご一同様で来ているグループもいて、一体いつ自分たちの番が来ることやら


待つこと1時間くらい。。。


やっと神殿の方へ移動
やっとか~と、思いきやお祓いをする神殿のお隣でまた待て!状態。。。



小さい子供が、飽きたのかギャーギャー泣いてる。。。
パパ、ママこれは無理ですよ。。。大人だってゲッソリなんですから(´・ω・`)

お子ちゃまと一緒にお参りするなら2月以降をおすすめしますです。。。

3人の神主さんがものすごい早口で50人位いる祈願者の願い事、住所、名前を
読んでいる
聖徳太子ゲームのよう。。。いつよばれたかわからねーーーー!!!

ふー。。。

御祈祷もやっと無事に終わり、運だめしも兼ねて おみくじ引いてみた!


ふふふ。。。


末吉

やることなすことすべてうまくいかずって。。。



もーねー。。。

結局、神社には4時間くらい滞在
前にテレビで、どこかの神主さんが
「神社にゆっくり居たほうがご利益があると」言っていたので
これだけいたら良いだろう!

ふー。。。
とりあえずお札やら、家先にまく土やら、お守りをもらったので
お家に帰ってからセッティングした




神社参拝から早1か月・・・
お札を見ると腹がたってくるくらいの不幸の連続。。。

この悪の連鎖は何をしたら断ち切れるのだろうか。。。(/ω\)


行った日 2017/1/7

2017年1月24日火曜日

深谷花園温泉 花湯の森

Posted by at 22:33:00
温泉名 深谷花園温泉 花湯の森
マップ
住所 埼玉県深谷市人見薬師堂888
電話番号 048-551-1126
営業時間 平日10:00〜23:00
土日10:00〜24:00
休館日 無休(メンテナンス休館日あり)
料金(大人)
※訪問年月時点
※土日祝などで一番高い料金を掲載
1,350円
URL http://spa.hanayunomori.jp
露天風呂 あり
水風呂 あり
サウナ あり
ビン牛乳 あり
ドライヤー あり
訪問年月 2017年1月
コメント とにかく至れり尽くせりの品の良いスーパー銭湯。部屋着やタオルまで借りれて休憩室はあちこちにありリクライニングで漫画読み放題と長時間いても平気な温泉だな

内湯も広く洗い場も多い。高規格スパ銭なので文句のつけようがないな。露天もいくつもあり、温めの檜風呂はつねに長湯の客で混雑してるようだ

平日は低価格のバイキングもありなかなかよさげ。岩盤浴は入らなかったがやたら混んでた

2時間で4千円程度の貸切風呂もあり、それも良いかもしれない

ここならスキー帰りに寄るのもいいかもしれない。また寄りたい風呂の一つだな

2017年1月22日日曜日

座禅温泉(丸沼高原スキー場内)

Posted by at 18:56:00
温泉名 座禅温泉
マップ
住所 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
電話番号 0278-58-2211
営業時間 12:00〜17:00
休館日 ウィンターシーズン中無休
グリーンシーズンはサイトで確認(2016年11月オープンのため)
料金(大人)
※訪問年月時点
※土日祝などで一番高い料金を掲載
600円
URL http://www.marunuma.jp
露天風呂 なし
水風呂 あり
サウナ あり
ビン牛乳 なし
ドライヤー あり
訪問年月 2016年12月
コメント 丸沼高原スキー場のロープウェイ乗り場(日光白根山ロープウェイセンターステーション)が2016年ウィンターシーズンに合わせてオープンし、施設内に新たにできたのがこの温泉

内風呂とサウナしかないが、スキー・スノボを終わってそのまま入れるのが便利すぎる。600円と安い上に、リフト券を返却するとさらに50円引きしてくれる親切さ。

ただし、時間を間違えると滑り終わった客が大量に押し寄せてくるので、時間をみながら入るのがよさそう

泉質は不明だが、丸沼高原に湧く温泉ということらしい。特にくせもなく、無色、無臭

2017年1月11日水曜日

2016年最後の冬キャンはPICA富士吉田

Posted by at 23:01:00
2016年最後のキャンプは高規格キャンプ場で有名なPICAね

クリスマスの3連休、キャンプ場でクリスマスってのもいいねってことでPICA富士吉田をネットで予約したんだけど、1泊1サイト(電源付き)でなんと破格の3000円弱!
どうやら、オンシーズンは付近のキャンプ場と比べてクソ高いが、オフシーズンは逆に極端に安くなるみたい。ちょっとラッキーw

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template