Comments

2017年2月5日日曜日

厄払い!寒川神社参拝

Posted by at 19:01:00 Read our previous post
昨年佐野厄除大師にお参りしても、払いきれなかった不運を追い払うため
お正月を一週間過ぎて今度は相模国一之宮

寒川神社




ま、まさか・・・こんなに混んでるとは。。。((+_+))





駐車場に入るまでの数十メートルに30分以上かかてしまた。。。



日を改めようかとも思ったが、ここまで来たのだからと
待ってみた…(*_*;

相方さんと二人分お祓いをしてもらおうと受付を待つ長い列に
忍耐強く並んでみた

3000円のコースからあったけど、5000円コース(大式)を
それぞれ申込み 待機する部屋へ

これまた人人人。。。


昨年秋に車を買った息子のお祓いに来たけど、待機するソファセットが
いくつも用意してある部屋は一つだけ解放されていた
それが、今日は何部屋も大解放・・・(^_^;)
会社でご一同様で来ているグループもいて、一体いつ自分たちの番が来ることやら


待つこと1時間くらい。。。


やっと神殿の方へ移動
やっとか~と、思いきやお祓いをする神殿のお隣でまた待て!状態。。。



小さい子供が、飽きたのかギャーギャー泣いてる。。。
パパ、ママこれは無理ですよ。。。大人だってゲッソリなんですから(´・ω・`)

お子ちゃまと一緒にお参りするなら2月以降をおすすめしますです。。。

3人の神主さんがものすごい早口で50人位いる祈願者の願い事、住所、名前を
読んでいる
聖徳太子ゲームのよう。。。いつよばれたかわからねーーーー!!!

ふー。。。

御祈祷もやっと無事に終わり、運だめしも兼ねて おみくじ引いてみた!


ふふふ。。。


末吉

やることなすことすべてうまくいかずって。。。



もーねー。。。

結局、神社には4時間くらい滞在
前にテレビで、どこかの神主さんが
「神社にゆっくり居たほうがご利益があると」言っていたので
これだけいたら良いだろう!

ふー。。。
とりあえずお札やら、家先にまく土やら、お守りをもらったので
お家に帰ってからセッティングした




神社参拝から早1か月・・・
お札を見ると腹がたってくるくらいの不幸の連続。。。

この悪の連鎖は何をしたら断ち切れるのだろうか。。。(/ω\)


行った日 2017/1/7


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template