Comments

2017年8月20日日曜日

西の河原露天風呂

Posted by at 17:18:00 Read our previous post
温泉名 西の河原露天風呂
マップ
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
電話番号 0279-88-6167
営業時間 4/1~11/30 7:00~20:00
12/1~3/31 9:00~20:00
休館日 無休?(サイト上に情報なし)
料金(大人)
※訪問年月時点
※土日祝などで一番高い料金を掲載
600円
URL http://sainokawara.com
露天風呂 あり
水風呂 なし
サウナ なし
ビン牛乳 なし
ドライヤー なし
訪問年月 2017年8月
コメント 最初に言っておくけど、日帰りで来る場合、ここに入ったあとに他の風呂に行かないと頭も体もあらえないので注意。

露天風呂の広さがかなり有名なこの温泉、相方さんが一度行ってみたいということで行ったのだが、事前リサーチどおり「露天風呂しか無い」

あちこちのレビューサイトではかなり古臭くてきたないイメージだったが、近年リニューアルしたみたいで更衣室、囲いはおしゃれになっていた

更衣室にはロッカーと扇風機しか無く、男湯はハイキングコースから丸見えw かなり開放感のある温泉だ

風呂は洗い場も内湯もなく、露天風呂に囲いを付けただけの簡単な仕様なので、あくまでもただ浸かるだけの施設になるな。草津温泉に泊まってる客があちこちの温泉巡りをしているので、その一つという感じで入ってもらったほうがいいかもしれない

露天についてはとにかく広いの一言。深さもちょうどよく座ると肩までつかれるし、吐出口から離れたところに座ればお湯加減もちょうどよい

ただ、あちこちレビューにも書かれているように、お湯が汚い、底は苔のよう、じゃりじゃりしているなど、衛生的にはあまりよいコンディションではないようだ

硫酸塩泉ということなので、傷や脳卒中に良いとされている。ほんのり硫黄の臭いがするが、服に染み込むまではいかない

西の河原公園内にあるので、駐車場は草津国際スキー場の天狗山第一駐車場になり、温泉まではハイキングコースを10分程度下るかんじ

帰りはずっと上りになり、火照った体で汗だくになる。。。



参考画像



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template