Comments

2016年10月4日火曜日

厄除けをしに行ったはずなんだが。。。(´;ω;`)

Posted by at 23:37:00 Read our previous post
食中毒で入院、尿管結石で激痛、雨の中のキャンプやBBQつづき、阿里巴巴で不良品つかまされる。。。

とにかく不幸スパイラルに陥っていたので、厄除けをしに行ってみた

近所のメジャーな神社でもよかったんだが、せっかく行くなら他にもなにかあるところがいいと、関東の三大師である佐野厄除け大師へ行くことにした

最近、遠出するときはぐぐるせんせーは変な道しか教えてくれないのでやほーせんせーに教えてもらうことにしてるんだよね。これが結構使えるナビアプリで、多少混んでても変な裏道よりも本道を選択してくれたりするので意外とすんなり到着するってのがわかった

今回、佐野だから東北道佐野インターで降りるかと思ったが、せんせーは圏央道の川島で降りて一般道を通るルートを教えてくれた


まずは、インター降りてトイレ休憩ね。埼玉にあるJA川島直売所ってところがすぐのところにあったので、寄ってみた。野菜が安いかなと思ったんだけどやっぱり今年の異常気象の影響でこーゆーところでも高いんだよな。。。

太めの焼きそばとおこわを買って早めの昼飯

一般道をひた走ると、田んぼしかないエリアになってきた。行田市らしいんだが、古代とか遺跡とかちょっとそそられる名所がたくさんあるみたいだ。その中でたんぼアートと書かれた看板と、微妙な高さの塔があったので寄ってみた


んー田んぼでなんか書いてるのかな。とりあえずここは古代蓮の里ってところで、その田んぼアートと蓮池で有名なところらしい。いまは蓮のシーズンではないので花も見れなかったが、田んぼアートはギリギリセーフ


入館料400円を払うと塔に上がれるんだが、その前に1階にある蓮の展示室が結構おしゃれにつくられててビビったw

指定管理は財団みたいだな。ここも民間に運営やらせればいいのに。。。

期待以上に面白かった展示室をあとに1台しかないエレベータで展望台へ


見渡す限り

たんぼwww

ほかには工場とか民家がちらほら。。。

で、なぞのアイテムを発見!その名も

忍者レフ

これはなかなかいい商品だわw

で、そのたんぼアートってのはこれ


もーガラス越しだから写真撮ると写り込んじゃうんだよねー

でも安心してください、この忍者レフを使うと


ガラスがないみたいなきれいな写真が撮れるんです!
レフ板の穴から写真を撮ると映り込みがなくなるんだよね。財団なのに細かい気配りがいいね!

すでに11時半、あまり長居してるとたどり着けなくなるので、早々に下に降りた

駐車場に向かう前に目に入ったのが


ゼリーフライ!!!

てか、なんぞ?

看板を見ると行田出身者ならだれでもしってる不思議なコロッケのようだ。
諸説ありだが小判形(銭形)の揚げ物なのでゼニフライ、これが変化してゼリーフライになったとかなんとか


これね、衣のないコロッケね
まずくはないんだけどうまくもないww

仕事で久慈に行ったときに、ちょうどあまちゃんブームで寄った例の漁港で食ったマメブ以来の地味なショックを受けたw

直売所でもここでもつまみ食いをしたので昼飯は終了、ここから小一時間でやっと辿り着くことができた佐野厄除け大師


オフシーズン?は参拝者も少ないので結構閑散としている。祈祷してもらうのに3千円からうん万円とさまざまだったが、一番安いので3千円かな。でも今回はお守りだけをもらいに行ったので、それほど長居もせずにさっさと退散の予定


御札がほしかったんだが、厄除けはなく、安産とか学業みたいなのしかなかったのよね(´;ω;`)
厄除けなので常に身につけているものに入れておこうってことで、小さいやつにしてみた


コインサイズなので小銭入れにも入る大きさでいい感じだ




これで厄がなくなればいいんだが。。。




今回の目的も果たしたし、あとは佐野の観光ということで向かったのが


佐野プレミアム・アウトレット

土曜日だったから駐車場も車が多く、中もすごいことになってるんだろうなと。。。


。。。

だ、だいじょうぶかアウトレット!


いや、写真にはたまたま人が少ない場所だったのかもしれないが、そこそこ人はいた気がする。いつもは南大沢や南町田あたりなんだが、まだあちらのほうが人が多いと思う。

賞与がでたこともあって、冬物や靴やらなんやらてきとーに買ってみた。

コロンビアでセールになってたクソ重いアウターは内側がフリース、外側がコットンみたいな生地で、どうしようかなーと思ったんだけど、冬の焚き火で軽量ダウンはすぐ穴が空いてしまうことを考えて買ってみた。


ちょwwwこれアウトレットより安いじゃねーかよ!!!

やっぱ買い物は通販に限るな(´;ω;`)

ワゴンにある現品限りの靴の中にビッグサイズでやすいのがあった


通販で出ているのがこれなんだけど、サイトを見てもこれくらいしか該当しそうなものがないからこれなのかもしれない。こっちは4千円で買えたので多分安いと思う。。。

普段、通販で色々買うときは気軽に買ってしまうんだが、店で直接買うと2、3万買った時点でドキドキしてしまう。貧乏性なんだな


コールマンの店にあるガチャ。相方さんいつもこれやるんだが、同じのしか出てこないwww

なんだかんだで20時、ここまで来たので風呂入って帰るかなと探したんだけど、近所にやってるのはスパ銭だけ。時間が早ければ赤見温泉に行こうと思ってたんだけどな。


結局行ったのは、近所のカンデオホテルズ佐野。ネットで日帰り温泉を探してたら出てきた。最上階に露天があるということと、入浴料が500円とやすかった


確かに夜景が見えるが。。。


道路の街灯と車のライト、パチ屋の明かりしか見えねー!!

しかも国道の車がうるせー!!


癒やされなかった。。。

これは仕事で泊まったときに、たまたま露天があるビジホだったというシチュエーションならすごく良かったと思うな


さっぱりして帰る前にお腹が空いてきたので、有名な佐野ラーメンを食いに


東武佐野線田島駅すぐのところにある麺屋ようすけ
佐野ラーメンはトッツィギのご当地ラーメン。青竹で打つ麺はコシが強いと評判
ここも数組待っている状態だったが、待てるレベルだったので待ってみた。

あっさり醤油味なんだが、うまいねw
かなりあっさりしててクセがない。麺がちょっと太い感じかな
自分の中では1位富山ブラックラーメン、2位横浜家系ラーメン、これは3位だなw

店を出たのが21時、帰宅が23時ちょっと前、やっぱり遠い




まぁ、朝から晩までトッツィギを満喫した一日だったなw

なかなか楽しかった。ただのドライブもタマにはいい






こんなので厄除けできたのか!!!


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template