Comments

2017年8月3日木曜日

つまみは木製なので長持ちしないが - fan5 duo(UNIFLAME)

Posted by at 11:23:00 Read our previous post
キャンプアイテムとして重要なのはクッカー

うちのはフライパン、鍋、ざる、ライスクッカーがセットになっているUNIFLAME fan5 DUOを使っているのよね


フライパンもテフロンだし、手入れは簡単。5種類のクッカーがスタッキングできて持ち運びも便利、ステンレスなのでサビずにずっと使え、家でも重宝している




買った時はピカピカで光ってていいんだよねw

しかし。。。


1年もつかうと、木製のつまみはどうしても汚くなってくるよね

さらに。。。


割れた。。。

洗って乾かすんだけど、やはり木なので水分を吸い込んじゃうんだよね

だったらつまみもステンレスにしちまえってことで。。。


ホムセンで鍋のつまみを探したけどいいのがないので、諦めかけてたところにであったこいつは、引き出しのつまみね。これはステンレスだしなかなかおしゃれw


おー!びゅーりふぉー!!!

で、実際使ったところ。。。

くっそあちーーーー!!!!

熱は伝導するってことをすっかり忘れていた。。。

結局買い換えることに(´;ω;`)



サイズもピッタリ、なかなか良いものを見つけたw

でも、これ削りだしただけで防水加工もなにもしていないのよね


家にあったつや消しニスを塗って防水してみる


おーwwwそれっぽくなったw

これ、ニスを塗る前にワトコで色付けしてからにすればよかったかな
新しい感じだけど、キャンプで使うならアンティークっぽく古臭い感じにしたほうがよさげ

1年くらい経過しても今のところ割れもなく使えてるのでこれで良いかもしれない


。。。と、今更ながら

とか

なんかが売ってることに気づいた。。。

フライパンハンドルは仕方ないとしてもつまみはホムセンで売ってるやつで十分代用できるので、木の部分をリメイクしたいなら安いのをおすすめ


今年に入って一度もキャンプしてないな。。。
やっとねこのインスリンをばーばもできるようになったのでそろそろ行こうかなw


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template