Comments

2016年8月4日木曜日

ニュー田代オートキャンプ場

Posted by at 23:17:00 Read our previous post
サイト名 ニュー田代オートキャンプ場
マップ
住所 山梨県南都留郡 道志村5917
URL http://www.tashiro-autocamp.com
電話番号 090-7713-8364
電話受付時間 8:00~20:00
営業期間 4月~11月
チェックイン 12:00
チェックアウト 11:00
料金
モデルケース
1泊2日
一番高い時期で試算
※訪問年月時点
項目数量単価金額
大人27001,400
中学生以下25001,000
サイト11,0001,000
テント1
タープ1
11,0001,000
4,400
※サイト利用料金にテント等の敷設費は含まれます。
水場 冷水のみ
トイレ 水洗(シャワートイレあり)
風呂 なし
シャワー 無料
ゴミ捨て場 生ごみのみ
電源サイト なし
売店等 清涼飲料水は自販機
訪問年月 2015年11月
コメント 急勾配のロケーションのため最低地上高が10cm程度しかない車はエリアAしか張れないのでご注意を。しかも管理棟へのアプローチ自体が無理なので画像で出てくるパンダの付近で事務所へ連絡し、先にサイトまで案内してもらう形になる。

車高が高いクルマであれば、トイレが近く平坦で広いエリアBがおすすめかな。エリアCについても川岸で良いのだがトイレがないので厳しいかも(坂もきついし)

キャンプ場は小さいのでそれほど客数も多くなく静かにゆっくり過ごせると思う(シーズン中は不明)。またバンガローも2棟あるのでテント無しでも楽しめる
参考画像
サイト
サイトの目の前がすでに坂道なので、段々畑のような作りでプライベート感がある
坂道を挟んだ向かい側が駐車場となっていた(エリアA)
テントサイトもきれいに砂利で整備済み。手入れがよく行き届いている感じでかなり良さげ
エリアAからトイレに行くのはこの階段を降りるんだが、手前も坂道なのでけっこうきついな
エリアBは管理棟、炊事棟、トイレが目の前にあり平坦で広く一番良いのだが、急勾配を通過できない車では無理
エリアCは夏場であれば川遊びができたり良いかもしれないが、やはり急勾配と切り返しの難易度が高い坂道を下れる車でないと無理
アプローチ
東京方面からだと道志みち沿いの役場のちょっと手前にある橋を右折する
坂道を道なりに上がっていくと、このパンダが目印となるので、急勾配に自信がない場合は一旦ここで車を止めて連絡すること
パンダの手前を鋭角に左折すると管理棟へ続く道があるのだが、いきなり萎えるような悪路。。。うちの車は確実に無理なので侵入せず
左折直後は民家があるのでコンクリート舗装だが、数m先からは轍の深い砂利道になる
急勾配や狭い道などもろともしない場合はそのまま突き進むと、管理棟、エリアB、エリアA、エリアCへアプローチするコンクリート舗装が出てくる
エリアAへはここからも行けるのだが、一番勾配がきつい場所なので普通の車でもバンパーは擦るし腹も当たる可能性が高いので注意
エリアCへはこの坂道と途中の切り返しができればたどり着くことができる
パンダをそのまま通過するとエリアAやEに向かうことができる
エリアAに進入するここも急勾配。とにかく車高短MT車では地獄を見る(´;ω;`)
管理棟
こじんまりした管理棟。薪も販売している
炊事棟
温水は出ないが、数もあるし待つことはないと思う
炉もあるのでBBQならここでやってもいいね
エリアAにはぽつんとシンクだけが置いてあり屋根もないが、サイトが少ないし近いのでかなり便利
トイレ
管理棟やエリアBと同じ場所にあるトイレ。シャワートイレもありきれいに掃除されていた
風呂・シャワー
なんと無料で24時間いつでも入れるのがいいね
小屋の中にシャワー室が3つほどあるんだが、小屋に鍵をかけられるため、家族全員で専用して使うこともできてとても便利。コンセントもあるのでドライヤーがあれば髪を乾かせる
レクリエーション
サイト情報より、わさび狩りやマス、ヤマメ、イワナが放流されているので釣りやつかみ取りができるらしい
その他


キャンプレビュー


寒さに耐えられか?!ニュー田代オートキャンプ場 | 晴れま~k*雨ま~k


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template