Comments

2016年7月28日木曜日

どうしても気に入らないので。。。

Posted by at 6:47:00 Read our previous post
入院前に機種変したXPERIA X

いろいろ吟味してカバーと保護ガラスを買ってみたんだが


前面がR仕上げになっている関係で保護ガラスがフラットのところまでしか貼れずに2周りくらい内側になってしまってカッコ悪い上に文字入力などで端を操作するときに引っかかる


バンパータイプなんだが背面も覆われてて本体にあわせてシームレスに丸みを帯びたデザインな上に材質がつるつるした樹脂なので、滑ってしまって片手打ちができない

尼のレビューではどちらも高評価なのに実際使うと全く使えないクソアクセサリーだったんだよね

んで、即買い直し

今回はちゃんとしたバンパータイプにしてみた。あいほんではバンパーが定番なので使い勝手についてはカバーの中では一番いいと思ってる。


左がクソカバー、右が今回のバンパーね。


側面は丸みを帯びているものの前面、背面の部分はしっかりエッジが付いているのでちゃんと引っかかる感触があるね。ボタンも貧素な作りではなくちゃんとしてる

保護ガラスのほうだけど、いろいろ探してもほとんどは、いま貼ってるような端から3~4mm内側になるものなんだよね。そんな中、これが見つかった

このガラスは前面全体を覆うタイプになってて、スクリーン以外の部分はガラス裏面が黒くされているので、SONYのロゴもすべて隠されてとてもシンプルになるみたい


最大の特徴は、本体のR処理にあわせてちゃんと曲げ加工されているところ
これはいい!


実際貼ると全く違和感がなく保護ガラスすら貼ってないような感じになる

すべて装着した感じは


縁の部分もエッジが効いててちゃんと引っかかるので片手打ちも全然おk
保護ガラスの厚みや背面カメラ部分もバンパーのほうが飛び出ているので問題ないね

これでしばらくは飽きずに使えそうだww


まとめると

ガラスもカバーも1000円以下は買わないほうがいい!

結局最初に買ったやつも合わせると5千円超えてるんだよなまったく。。。


安物買いの銭失い


機種変のたびに同じことを繰り返してる学習能力がないアタクシ(´;ω;`)


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template