Comments

2016年8月22日月曜日

熱海海上花火大会~熱海1泊旅行~

Posted by at 22:26:00 Read our previous post
7月29日(金)少し早めの夏休みを1日もらい
念願だった熱海海上花火大会へ!(^^)!

お久しぶりに野外生活ではなくお宿をご予約♪



今回のお宿は
かんぽの宿 熱海(本館)

2か月前になんとか部屋をぎりぎりセーフで予約!



朝8時に家を出発~
平日なので空いているだろう・・・と、油断した

朝7時に家を出て、伊東市にある大室山、小室山を歩いてランチタイムのはずが!

も、もう12時。。。熱海にも到着していないのにー!!!




お腹がすいた(;一_一)予定変更!
だってこのままだとチェックイン15時に到底間に合わないし~

相方さん先週食中毒入院して病み上がりだし~


てな感じで・・・とりあえずお蕎麦屋さんを検索

JR来宮駅近くの すづきへ。。。



んーーー





お蕎麦を頼んだのだけれど。。。ひやむぎ???
色白のほそーい麺・・・
つゆは、そば湯入れなくてもーってくらいの薄味かな~(._.)



まあまあ。。。(;・∀・)



気を取り直してせっかく来たので、古い町並みをお散歩♪
昭和のかほりが~




梅雨が明けたばかりといえど、本日すごい日差し!!!

あぢー(*_*;

駅にあった地図で見つけた間欠泉を目指してみた

何度も熱海にはきてるけど、間欠泉なんてき~たことない。。。


あた!

ん?これ???




数人が噴水のオブジェのような所で湯気見てる
近ずいたら吹上終了。。。
次回は15分後くらい???

まった。。。まった。。。。。。。

そろそろお時間じゃな~いかしらん?

ん?ん?何の音???
ポンプで水を吸い上げるよーな音がするううう

そして、
ぴしゅうーー・・・・・



(゜_゜)はい?

もう、おわりかよーーーー!!!!!




。。。あはは。。。あははは。。。。。

後で説明を読んでみると、今は人工的に噴出する間欠泉だそーれす\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今回のメインは花火よはなびー
早くお宿にチェックインして準備しないとね~♪

15時チョイ過ぎに到着
なかなか広々素敵なロビーです^^




お部屋は6Fの和洋室
昨年リニューアルしたとの事でお部屋もお風呂もとってもきれい♪



バルコニーからは相模湾が一望できる



まずは大浴場へ。。。
露天風呂ちょっと熱めの温度




壁の下の隙間からはお向かいのホテルも良く見えて部屋の中で人が動いてるのもわかる。。。

ん?

て、ことはね?むこーからも見えちゃうんじゃないのーーー!!!

えーーーーー

湯船につかっている、おばーちゃん達も心配してたwww




浴衣に着替えて夕食へ
白ワイン飲みながら懐石料理♪


ひとつひとつ丁寧に作ってあったな~
あわびが柔らかくておいしかった♪



20時20分から花火大会なので早々にお部屋に戻りバルコニーへ

これよ、これこれ!
ここから見てみたかったのです!

少し目線の下に見える花火って最高ー!
見上げてみるのが殆どだから・・・




12月にもあるみたいなので今度は冬の花火も見てみたいな(*‘∀‘)




部屋に入り、さらにアルコールがはいると。。。

Ω\ζ°)チーン



22時には二人とも夢の中 もう一回温泉はいろーとおもたのに
ホテル内を探検しよーとおもたのに

あーあ、またやっちゃったよ。。。もったない。。。。。。







二日目は早寝のおかげでいつものように早起きwww

朝日をパチリ☆良いお天気だ





お宿の朝バイキングはちょーよかた!!!
すべてがおいしい
卵1個とっても良いものを使ってた
朝バイキングは今まで食べた中で一番おいしかった♪



この量をもう一回おかわりしてしまた。。。
そのせいでお昼も食べれなかったくらいお腹パンパン(*_*;ぐ、ぐるじぃぃぃ



11時にチェックアウトして昨日時間がなくて行けなかった大室山へ。。。

盃をひっくり返したような形のお山へ、リフトを使ってGO!




お山のてっぺんをぐるりと歩ける・・・
青空と緑のコントラストが印象的
噴火口?!ではアーチェリーが楽しめる


あ、あぶないだろーーwww


本当はここから目と鼻の先のシャボテン公園にも行こうと思ってたのだけど
この良すぎるお天気にくたくた。。。
病み上がりの相方さんのこともあるので帰宅の途へ。。。





野外生活もいいけど、たまには上げ膳据え膳もいいもんら~!(^^)!

って、2週間後には海キャンリベンジだけどねwww




行った日 2016/7/29~30













Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template