Comments

2015年10月13日火曜日

青野原オートキャンプ場へGO!

Posted by at 1:36:00 Read our previous post
三連休前に運良くお休みが取れたので、またまた道志におでかけ~♪

500サイトくらい設営が出来て、ドラマの撮影なんかにも使われてた人気のキャンプ場。。。
いっくら人気でも連休前日、平日の金曜日はが~らがら(´∀`*)ウフフ

そして・・・めづらしくとっても良いお天気~






半袖でも暑いくらい・・・


トイレは水洗だったけど、壁に張り付いてるカタツムリが気になって落ち着かなかった(T_T)




シャワーは一旦停止が出来る良い子W でも、電源ないのでドライヤーは使えなかった(´・ω:;.:...

炊事場は清潔だけど、ふつー。。。満員御礼の日は順番待ち大変そーよ



明日からは三連休だから、予約のいらないこのキャンプ場は朝からすごいことになりそーだね・・・
なんて話しながら が~らがらのサイトエリアを散策

ビニール袋持って、うろうろしているおばちゃまを発見!

キャンパーには見えない・・・(p_-)



勇気を出してきいてみた!


これこれ。。。

おばちゃま達はクルミを拾いに来たそう~な

すっごーい!はじめて新鮮なクルミみた~~~!


本当にえらく感動してたものだから、親切なおばちゃまは

「カラを割ってね、釘とかで中身出して炒って食べるのよ~」と、教えてくれた。。。φ(..)メモメモ


ちょっと炒りすぎて苦くなっちゃったけど、美味しかったよ~♪

自分で拾って炒って食べる。。。なかなか素敵な体験だったよん(*˘︶˘*).。.:*♡


う~

誰かにクルミの事言いたい~

が、しかし。。。遠くに他のキャンパーさんのお家が見えるくらいで人影がない。。。(;´д`)トホホ…





とっぷりと日もくれて、空を見上げると星が数えきれないくらい・・・

どしゃぶり、びしょびしょの空を見上げる事もしなかった、初めてのキャンプを思い出すよw

今まで数か所行ったキャンプ場も木に囲まれている所が多かったから今回初めて星に気づいた



今回はアロマキャンドルも持ってきた!

そして、夜は冷えるだろうと、ミニスンドゥブ作ってみた!




材料は

コチジャン・ごま油・砂糖・豆板醤・鶏がらだし・にんにくすりおろし・醤油(これら適当)

あさりの缶詰・豚肉・ネギ・豆腐(これらも適当w)

体も温まり Goo-----! ぜひお試しあれ~






翌日も晴れま~k

ん?



雨でもないのにテントが裏表びっしょびしょ!

ちょっと揺らしただけでも、床にぼたぼた水滴が!!!

雨降ったのかな。。。

ここのキャンプ場、川のすぐ近くにテントをはるのです。。。

なので、結露がはんぱないのです。。。



靴下びしょびしょ~~~


結局、今回も雑巾持って拭きまくる結末をむかえることとあいなりましたとさ・・・ちゃんちゃん( ;∀;)


行った日 2015/10/9~10



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template