Comments

2015年12月10日木曜日

20年前

Posted by at 20:26:00 Read our previous post
今年も残り少ないのに出張三昧(´;ω;`)


11月は徳島(飛行機が怖いので新幹線で大阪まで行って高速バスで徳島入りしたことはいうまでもない)思いの外さかえててびっくりしたw

その後、福島、秋田コース

ま、いつものことでNTTの工事を待ってネットワークの整備するんだが、毎回なにかやらかしてくれる指定工事業者

今回も福島でINSからひかりへ番PしたあとONUの設定ミスって2番ポートに受信できなくて四苦八苦してた。。。

そのおかげで秋田に到着は21時半ごろ、もーなんかめんどくさいので機器入れた手提げとリュック重いしタクってビジホ旅館だなここは


どうみても旅館だけどバストイレネット付きってなってるんだよなぁ

びみょーな雰囲気の中チェックイン


なんか家庭の子供部屋みたいな感じだなw
2階に風呂があるって言われたので見に行った


おー!!!檜風呂だぁ!

とりあえず一服してから入りに行ったんだが。。。

湯温高すぎ!!くそあちー!!!
どーりで長湯してないんだなみんな

よる飯食ってテレビ見てたら、ご存知の通り秋田大荒れの予想


あー明日めんどくせーなー
事務所13時入りだしなー
チェックアウト10時だしなー

翌朝、Mac見せびらかしてドヤ顔するために駅のスタバ(あるか知らない)行こうかと思ったけど暴風雨で無理ゲー

じじーなので5時に目が覚めて寝れないのでブログ書いたりいろいろして、結局チェックアウト後にロビーに居座らせてもらい仕事しながら時間潰して事務所に行ったのよね


タクシーの中でヒョウを浴びながら事務所でNTT待ち

悪天候で午前中作業おしてて13時半に来てくれて、まーさくさく進んで1時間弱で番Pまで完了、通信テストでまさかのトラブル!

ONU故障ってなにそれうまいのばかなのしぬの!!!!

次の客用のやつを使って作業したらなんとか接続できたのが15時(´;ω;`)
やばい帰りの時間が辛くなる

あとはうちのVPN張るとこだけなんだが

これもかよ!!!
VPNどころかネットに抜けれない!!
。。。もうね

設定の一部に抜けがあって電話で聞きながらSSHで入って追加したらなんとかクリア
あとはベンダーのVPN設定待ち


ひまだから、事務所内でぼーっと外見てたら

なんだこれ?

あ!キャンプ場の本だ!
なんでこんなとこにあんだよ
いつ発行されたんだ?


1996年て20年も前じゃんかw

ちなみに秋田にはどれくらいあんのかな


あーそれなりにあるなw
秋田市近所のキャンプ場詳細はどんな感じだろ


まーそれなりだな。ほかも見たけど今のように設備はあまり充実してない感じだな、全体的に


それにしても20年前はテントの色が派手というか自然に溶け込んでない違和感がある色だなぁ


とりあえずタープの下に椅子とか置いてるけどくつろいでる感じじゃないよなこれはw


詳細情報よく見ると公衆電話ってww
いまのゆとり世代は公衆電話しらないからww
20年経つと公衆電話ありますからwi-fiありますだからずいぶん進化したよなホント


なーんて感心しながらなんとか終わって駅までついたら嫌な予感的中


時刻表掲示板をみて唖然としてる人々。。。
流石に新幹線は大丈夫だろー


現在18時半すでに1時間ずれてんだけどこれなに?


もーーーーーねーーーーー!!!


発車したのが一時間遅れ、大曲まで25km/h走行してたから結果的に2時間の遅れ



お?これ払い戻しじゃん???


やることないからその金で爆買いしてやるwwwww
度胸なしなので少額なのよね


で、大宮到着したのが23時半て。。。
自力で帰宅はもう無理なので迎えに来てもらい深夜1時に帰宅

それでも飛行機は嫌だ!!!
あんな怖いもん乗れるかちきしょー

で、本日は広島です(;ω;)


もちろん新幹線で!

あ、東海道新幹線さんお願いです、駅に近づくと暖房切るのやめてくだしあ、寝てると寒いので。あと山陰に入った途端激揺れなのでノーパソやれずに酔って気持ち悪くなるので勘弁してくださいおねしゃす



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template