Comments

2015年12月7日月曜日

キャンプでちょこっとお料理♪・・・その2

Posted by at 20:22:00 Read our previous post
お料理編第2弾♪

本日はこちらw
またまたホイルものwww

おうちで仕込んでクーラーボックスにスタンバイしておけば楽ちんですぞ~

鮭はふっくら、バターと醤油のテッパンコンビでえのきとネギがさらにおいしくなる~(*^^*)

白ワインにぴったりですぞ♪
ただ今のマイブームが白ワインwww



~鮭のバターホイル焼き~

材料

鮭切り身
長ネギ
えのき
バター
黒コショウ
醤油


① 長ネギを4cmくらいの細切りにする えのきの石づきをとる

② アルミホイルを30cmくらい用意する

③ ホイルの中央に斜めになるよう鮭を配置!

④ 鮭の上に、えのきと細切りねぎをたっぷりめにのせる

⑤ ④の上にバター10g位をのせ、塩 黒コショウ 酒少々 醤油少々をふりかける


⑥ ホイルの頂点を鮭の上で合わせるように閉じて、両端をぎゅっとしめて中の水分がでないようにする


⑦ BBQ横にちょいとのせておけば、ふっくら鮭のおかずの出来上がり♪

アルミホイルから美味しいスープが逃げないようにしっかり閉じることがポイントですよン

おうちでもオーブンで焼いて食べたりしていま~す!(^^)!
オーブンで焼いてる間に、他のお料理出来るので便利ですよ~

お試しあれあれあれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template