Comments

2015年9月30日水曜日

夕飯とその後の過ごし方でまた来たくなるかどうかが別れる

Posted by at 23:23:00 Read our previous post
キャンプ=BBQって連想するんだけど、そもそもBBQならテント張らなくても近所の公園でワンタッチタープとBBQコンロを持って大人数でやればいいと思うんだよね

最近はBBQする人も増えてきたのはいいけど、火気厳禁な芝生の公園で音楽かけながら大騒ぎするDQNが横行してきて、「キャンプではないBBQ」=BBQNのイメージが定着してるきがする。。。

なので、キャンプでBBQをやらなくても少ない量で旨い肉を食えばいいんじゃないか?

いままでの夕食は、とにかく肉とか魚介類、野菜をたくさん買ってきて現地で食材を切ったり洗ったり、準備に時間をかけてたらこのありさま


まー別に悪くないんだけど、これじゃただの屋台だよな。このBBQコンロがまったくもっておしゃれじゃない。これを使ってる時点でキャンピングトリップを楽しんでないよねw

これなんて完全に勝浦の朝市ではまぐり焼いてるようだわwww


やっぱり、雰囲気って大事だよねー
このコンロを変えるだけでかなりおしゃれな感じになる


定番の焚き火台ってやつなんだけど、BBQコンロが3千円台なのがこれは倍くらいの値段になる。確かにくそたけー!たかがコンロに6千円もかけてねぇ。。。

でもね、これが大事なんだよね。ただ食うだけでなく見て楽しめるのよ

あと、ちょっとしたことだけど、野菜は家でカットしてファスナー付きビニル袋に入れ、肉もその袋に入れて凍らせて持ってくると、洗うとか切るとかっていう下準備が不要なんだよね

肉については大人2名キャンプなんかでは一人100gもいらないかもしれない。和牛のブロック1500円くらいの1つ買ってきて、そのまま焼くと激ウマ


ここでも食器のせいでおしゃれじゃない。mont-bellの皿ってどうみてもドッグフードいれる皿なんだよなー

これを変えるだけで雰囲気がよくなるのよ


カッティングボードっていう羽子板みたいなまな板ね。これだけで必要以上に旨く感じるw

あとは、ガツガツ食うのではなく、のんびり食うの。これを勢いにまかせて食いまくって酒飲みまくったら、へべれけで寝るだけになっちまう(´;ω;`)

BBQコンロだとくつろいた夕食を味わえずそのまま撃沈パターンだったので、このやり方に変えたら食後にかなり余裕がでてきた


で、

食後にやることといえば、


ふぁいやーーーーー!!!!


これね!これですよ!キャンプ行ったら絶対やってほしいのは焚き火!
もうね、これをやるためにキャンプするってくらいくつろげるんだよねw

BBQコンロだとこれはできない。やっぱ焚き火台になるんだよなー
石組みをつくるのもいいけど直火NGのキャンプ場もあるのでこれは必要になる。調理と焚き火の両方できるこれはかなりおすすめだよ


炎のゆらぎは1/fゆらぎっていうリアルなヒーリングなので思いっきり癒されるのよ
ばちばちする音もね

あ、これね、薪でも軽いやつはすぐ燃えちゃうから(着火用に近いのかね)燃焼速度の遅いブナなんかの太くて重いやつとかがいいね。炭でBBQしたのであれば網を取ってそのまま薪をくべればそのうちボッて火がつくよ

初めてキャンプに連れてく人がいる場合は必ず焚き火はやったほうがいいな
たらふく肉食って酒飲んでへべれけで撃沈なんてことをしたら二度と来たくなくなるかもww


どうよ?焚き火を見ながら思いっきりくつろいでる様子は?

これいいでしょーーーー
すごくいいでしょーーーー





酒飲みすぎてへべれけで寝てるだけなんだけどな(´;ω;`)




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template