Comments

2015年11月12日木曜日

くつろぐためのいすは必要 - コンフォートチェア2(オンウェー)

Posted by at 22:58:00 Read our previous post

焚き火を見ながらくつろぐのが正しいキャンプだと思うんだが、そのための椅子はとても重要なんだよね

いままではこれ使ってたんだよ、1脚千円以下で軽いし運動会とかでも座れるし十分機能的だし。。。

ただ、これ長時間だと生地がへろへろだしモモに食い込んで痛くなるしね

最大の弱点は首が辛い!

ゆるく座ってもたれかかると首を支えるものがないのでくつろげないんだよなぁ
よっかかってくびまでカバーしてくれるようなチェアーはないかなって調べたらこれらのが良さ気なのよね

アウトドアショップにいったらアディロンのとオンウェーのスリムチェアってのがあって、どちらも座り心地がよく、勢いでアディロン買おうかと思ってしまったが、そこは大人の俺、踏みとどまって*とか小川なんかも確認しなきゃって
おおうそですwただブランドがちらついてちょっとそれらもすわってみたかっただけですごめんなさいごめんなさい

とりあえず、他のショップなどもいろいろ行って*とコールマンはなにか感触が違って好きになれなかったのよ、価格的には1万〜15千円てとこかな。

家の椅子って考えたら1脚15千円て

くそたけー!!!!

たかが椅子にいくらかかんだよまぢ狂ってる!

といいながら、若干キレ気味でそのへんにあったチェアーに座った瞬間


お!なにこれ!!!ちょwwwwwwwwいやらしぃ!!!


いままでの感触とまるで別格!これなによwww
座った時の沈み込む感じとか生地のしなりとか、背もたれの感じとか。。。
肘掛けだって、木でできててすごくフィットするw

そしてなんといっても幅が広い!180cm76kgの飛ばない豚の俺でも余裕で座れる!
他のは生地が硬かったり幅が狭かったりしてイマイチだったんだよな

んで、夏のボーナス出たし買っちまえ!って慎重な俺が一目惚れして購入!


これほんといい!これくらいじゃなきゃくつろげない!

座面が40cmちょっとだからユニのZATAKUで食べるときはちょっと高いので、Helinoxの定番チェアがほしいところだけど、椅子だらけになるのもがさばるしとりあえずこれでカバーするつもり

これ、オンウェーって国内メーカーなんだけどさ、大手のアウトドアメーカーのチェアーを作ってるので(開発と製造)本家が一番座り心地がいいのが当たり前なんだけどねw
スリムチェアは幅が狭いのと生地がナイロンみたいなやつなので価格は8千円位だったんだけど、それを買うならアディロンダックのリラックスチェアを買ったほうがいいね

んで、つかってみた


背もたれがじゃっかん倒れてるので寄りかかるといい感じでリラックスできるな
オットマンがあれば昼寝もできる感じだわw

で、もったいないのでリビングのチェアーとして普段使いにしてるのよね


寒くなってきたので定番のしまドルトンをかけてこんな感じになってるw
んで、足も寒いので


くつしたはいてるwwwww

普段使いしないととても高価過ぎてほんとにもったいないねこれは

あーそうそう、これね、背もたれが長い分、積み込みも邪魔なんだよね


キャプテンスタッグの長さに比べると1.5倍位あって横置きで入るかどうかってサイズになるのがちょっと弱点かな。。。


結構めいっぱいになるね、入れ方とかも考えないといけないかな

ま、せっかく飯食ってからの癒されタイムなのに首を鍛えるような姿勢で焚き火見るのはやっぱり残念な感じになるから、ここはちゃんとしたのを押さえておきたいね


。。。と、いいつつ、ここのところ内職をしなきゃならない関係で居間の状態が


えーーーと。。。とりあえず、座椅子ですがなにか(;・∀・)

こちらのレビューは後日
来週はいよいよ秋冬キャンプデビューか!



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template