Comments

2017年7月11日火曜日

LINEの通知を非表示にする方法

Posted by at 17:28:00 Read our previous post
チャットでは定番のLINEだけど、LINEしながらネットで検索したりすると、画面上部に通知アラートが表示されてかなりウザいと話題になってるんだが、一向に非表示にする設定がLINE側から提供されないクソ仕様

androidで通知設定をいじっても表示されてしまいイラッとする!
LINE側で通知オフにすると通知バーにすら出てこなくなって不便

そんなクソ仕様を回避する裏技がネットでぼちぼち出てきたので整理してみた

なお、各バージョンは以下
android 7.1.1
LINE 7.6.3
これ以外のバージョンでも対応可能かはわからないが、近いバージョンならいけるはず


とりあえずこの帯がにょきにょき生えてくると検索キーワード入れるときにかなりジャマでスマホ叩き壊したくなる。しばらく表示されているのでスワイプして飛ばすか待つかしか選択しはない


ということで、以下の方法を試すとなんとか消せるようだ

まず、上端スワイプで出てくるタイルの上にある歯車アイコン(タップで設定画面になる)を5秒位長押しする


しばらくすると以下のようなメッセージが表示される


システムUI調整ツールってのが設定メニューに追加された。これがどうやら裏メニューになるらしい

まずはそいつをタップする


画面に何やら出てくるのでOKをタップ


UI調整メニューの「その他」をタップ


電源通知管理をタップ


電源通知と通知メニューの関連がよくわからないが、とりあえずオンにするらしい


次に設定メニュー内のアプリをタップ


その中のLINEをタップすると、LINEの設定変更画面が表示される
ここの通知をタップする


重要度という項目が出てくるので、ここで通知レベルを変更する


レベル3(画面の左から4つめの・)以下にすると通知の制限ができる
3以下は帯は出ないがバイブレーション、通知アイコンが出てくる仕様になる

これによりLINEのウザい通知が表示されなくなるようになった

しかしながら、この設定もLINE側でそのうち制御されてしまいそうでいつまでできるかは謎。。。


ということで、ただの備忘録として記事にしてみたのでオチがない(´;ω;`)


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template