Comments

2016年5月8日日曜日

白糸オートキャンプ場。。。1日目

Posted by at 18:51:00 Read our previous post
ゴールデンウィーク後半静岡県富士宮市にある

白糸オートキャンプ場に2泊3日野外生活へ行ってきた





いつも1泊2日のキャンプが殆どだたので今回はのんびりできるだろうと
色々ハイキングなどの計画も入れていたが、

今回はなぜかハプニング?!続きでとんでもなく疲れたーーー(-_-)zzz


出だしから試練の連続。。。

1日目・・・朝8時に家を出発!昨晩料理の下準備や荷物の詰め込みなどもして寝不足ぎみ


只今11時46分・・・ゴールデンウィーク渋滞にはまりながらも
大体予想していた時間に沼津港に到着♪

静岡はあったかい~日に焼けるな(;´∀`)




ここで魚介類を買って夜のBBQをするつもり~(*^^*)

魚介ランチを求める人人人。。。駐車場に入るにも大渋滞・・・が、運よく私達の前の無料駐車場が空きあまり待つことなく入場~♪



とりあえず

ハマグリみたいで味も似ているが、お店の人曰く「ハマグリより味が濃く出汁がよくでるよ」
を購入♪

金目鯛ホタテ、脂のものすごーくのったサーモンも購入♪

今回は大きな強力クーラーボックスが新しく仲間に加わったので、
こんな夏日に生ものも安心(*^^)v


(凍らせてた2リットルのペットボトルは3日目でも3分の1は氷のままだた~^^)


さてさて海から富士山に向かって出発!
チェックインは13時だけど、ここからも何ヶ所渋滞の予定

お天気も良くて、富士山の雄姿も良く見える~♪




14時過ぎにキャンプ場に到着!
受付でご予約特典の缶ビール4本頂く♪♪♪

おね~さんがサイトに案内してくれる。。。走ってwww

???

私たちの予約したサイト。。。もう人がいる。。。テントも設営済み。。。

ダブルブッキング(*_*;



キャンプ場の調整に30分近く待たされ、案内されたのが電源サイト!

らっきー!と、思いきや・・・

(結局電源の元がOFFでつかえなかた(^^;))



取りあえず頂いた缶ビールで乾杯!お家から作ってきたお弁当を食べ終わり・・・



さてさて。。。設営でも。。。と、思ったところで前回のブログ記事が勃発





再び設営に取りかかれたのは夜の21時過ぎとなりました( ;∀;)

寝不足気味の二人はへろへろになりながらも暗闇の中、猛スピードでテント設営

翌朝テントを確かめたら、暗がりでも、くたくたでも、直すところもなくちゃんと張れていた(^_^;)
大分、慣れてきたのかな・・・

そして23時前にやっとBBQ...



前もって家で刺してきた串焼きちゃん。。。沼津港で買った魚介ちゃん。。。

あなたたちを見るよりも、早く夢を見たい私達であった。。。(-_-)zzz


そして、雨が降り出し瞬く間にどしゃぶりへ!

てーーー!
はじめてのキャンプを思い出すわ!!!



キャンプ場一押しの露天風呂の営業時間にも間に合わず、
シャワーするにもこの土砂降りで気持ちもなえ・・・



夜中のテントをぶったたくよーな豪雨も気にもとめず
ただただ爆睡モードへスイッチON


2日目につづく。。。試練もつづく。。。

白糸オートキャンプ場。。。2日目
白糸オートキャンプ場。。。3日目


Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template