Comments

2016年5月23日月曜日

出張はまったり。。。(´;ω;`)

Posted by at 22:40:00 Read our previous post
本日は新潟

明日朝から長岡の事務所の現調のため前泊なんだけど、どーぜ前泊するならついでに新潟の事務所へ無線APの設置をやりに来た。


午後から出発だったんだけど、まさかの運転見合わせ(´;ω;`)
30分待たされた。。。

新幹線で2時間、コンセントがないのでスマホ温存で寝てたんだが、爆睡してたらしく気がついたら新潟だったww
画像ではMaxときになってるけど、乗ったのはE2系ときだった気がしたんだけど。。。


新潟駅はリプレースしていないみたいで、昭和の香りがぷんぷんしてたw
なんかまったりした雰囲気でのんびりしてるんだよな。地方の田舎臭いのとは違ってなんかまったりなのがいいんだよね。


ここにあるOHANAって居酒屋はなんと地下アイドルのライブを見ながら飲めるんだよね

ちょっと前に会社の飲み会でこんな飲み屋を新宿近辺で探してたんだけど、なかったところにここがヒットしたから知ってたんだけど、そのころアイドル集団だったのが今はAngelGenerationって3人組しかいないのかな

エンジェルジェネレーション|新潟のアイドル育成居酒屋出身のグループ!

その時は、うちのおとなしいぶちょーとジョークにマジレスするようなつまらないやつをだまくらかしてヲタ芸をさせようと企んでたんだけどwww

とりあえず、無線AP設置はなんなく終了し、スマホやBeatsの充電も完了したので長岡へ向かうことに


E4系Maxとき、はやぶさこまちはこーゆー連結があるんだけど、とき同士でもやるんだな乗り鉄でも撮り鉄でもなんでもないのでよく知らないけど

新潟から長岡までは30分くらいなんだが、その間にはあの燕三条がある
そう、*やユニ、MSRなんかの他にロゴスやキャプテンスタッグなんかもあるんだよね
いつも通過してしまう駅だけど一回は行ってみたい場所だなw


意外と栄えてる長岡駅。ホテルまではすぐ近くなんだけどコンビニがないのでエキナカのスーパーで夜飯、朝飯を購入


いつもコンビニでこれくらい買うと余裕で3千円コースなんだがスーパーだと2千円でお釣りが来るw次の出張はスーパーで買物だな

買い物してホテルまでの夕暮れを歩きながらBeatsのイヤホンから流れるKiyoshi Maekawaの 倖せの約束 -男のありがとう- がやたら雰囲気にあっててワロタww


iPhoneのミュージックはほぼ洋楽、EDMやMetal、あとは女性ボーカルばかりなんだが、ところどころに混ざるJapaneseSoulMusicがシャッフルで聴くとなかなか斬新でいいんだよなこれがw

EDM聴くおっさん、METAL聴くおっさんはいると思うが、EDMとMetalと演歌をシャッフルで聴くおっさんはそうそういないはずだ


古びたホテルだが、こぎれいにしていて清潔感がある。ただシャワートイレがないのがマイナスだな。食事なしで5千円以下でこのレベルなら十分すぎる

しかも、今回はじめて体験したこいつ


コンパクト無線AP。室内の有線LANに接続するとWi-FiのAPになるすぐれもの。
まぁ前からあるんだけどホテルで無料貸し出ししてたから借りてみた。

Wi-Fi完備のホテルだとフロアにAP1台しかなくてほとんどつながらないところが多いことを考えるとこれはかなりいいかもしれない。

前回の出張に比べたら、最初の運転見合わせ以外はすんなり順調に、まったりした1日でよかたw
毎回こーゆー出張なら喜んでいくんだけどなwww

明日は朝一で現調してさっさと帰るかな



あーーーー!!!!!!



こ、これは!!!!!








なんてすばらしいホテルなんだ!!!



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template