Comments

2016年6月4日土曜日

今更ながら、今一度江の島~(^^)/

Posted by at 19:27:00 Read our previous post
わざわざお休みを使って数えきれないほど行き尽くした江の島へ。。。





お友達が「しらす丼おいしかたー♪」と、いう話を数週間前に聞いて
ど~しても行きたくなっていた(;・∀・)



今回はのんびり電車の小旅行~
自宅から1時間くらいの近場だけど、たまには電車移動も良いものだ^^



お天気も良くてバシバシ紫外線を受けながら、名物エスカーにものらず

お散歩気分でてくてく歩く。。。



結構な坂が続くので運動不足を改めて思い知らされるwww

頂上を過ぎてさらに進むと岩場へ・・・

ところどころの海水のたまったくぼみにはカニやお魚も♪
釣りを楽しんでる人も多いな~



昔とかっわたのか変わっていないのかわからないくらい久しぶりに来たな


そしてふと見上げると江の島NO.1のパワースポット!


岩屋洞窟が!

せっかくここまできたので入洞~!(^^)!



途中で素敵なろうそくをわたされ、雰囲気の良さにご機嫌~(*^^*)




人工的すぎる感じもうけたけどなかなか楽しめた♪








それにしてもさ、ここでこいつに出くわさなくても!・・・(;´・ω・)
ランチする場所を探しながら歩いているとご対面。。。




相方さんは捕獲したがってた なぜなら万能薬!ムカデ油をさらに作りたいから!

おゆるしをーーー(ToT)/~~~昨年仕込んだのありますからーーー!





さてそろそろお腹も空き本題へ。。。

しらす丼 丼 丼 www

特にお店をリサーチしていなかったので適当に IN !




あじなましらす丼しらすかき揚げ丼

そーだ!生臭いのきらいだた(;・∀・)生しらすやら~

ここで生しらす食べないなんて邪道だなwww
おいしかた。。。おいしかたが。。。やっぱり後味が。。。口が魚くちゃい。。。



年取るほどに鈍感になっていくものかと思いきや、生臭さには敏感に・・・こまたーこまたー



さてさてお腹も満たされ、休憩もできたので観光のつづきwww





カッポーが二人で鳴らすと別れないという
龍恋の鐘


鐘の下のフェンスにはカッポーがつけた南京錠がいっぱい


そーいえば先月行った湘南平にも南京錠ついてたな~

この辺の地域ではお決まりなのか?。。。(;´∀`)



お次は入場料払って
江の島シーキャンドルのあるサムエル・コッキング苑へ





かなりの高台!お天気も良かったので眺めさいこー♪



ここでもかなり歩いた・・・シーキャンドル頂上からは階段・・・

足くたくた(*_*;



でも近場にあえて電車で観光もいーもんだ
行ってきたーって感じがする~www






本当は早めに行って早めに帰り先週の続き

コーナンラックの塗装などするつもりだった

                                                だった

                           だった    Ω\ζ°)チーン



行った日 2016/5/14












Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template