Comments

2016年6月4日土曜日

出張はアウエー。。。(´;ω;`)

Posted by at 12:56:00 Read our previous post
今回は、和歌山の事務所で電番およひch削除に伴いOGからHGへ変更(オフィスタイプから家庭用プランへ品目変更)したので、ゲートウェイにPPP再設定するだけの簡単なお仕事です。


前泊のだったんだけど府中で午前中NTT現調立会があり、会社行かずそのまま和歌山に行くことになったのよね。家から関西方面なら橋本から横浜線経由なんだけど、この府中って中途半端な場所だと、逆方向の東京に行かなきゃならないんだよ。

しかたなく嫌いな新宿駅で迷子になりながら和歌山行きチケットを購入えきねっとだとJR西買えないので窓口購入

直前の購入だから通路側しか空いてない。。。てか4時間半もかかるのに新幹線で充電できないのは致命的!

乗ってから思い出したんだけど、最前席は内側もコンセントあったんだ!!


最近のぞみだとほとんど700Aなので窓側さえ確保できれば心配ないんだけど、さすがに直前のチケット購入は無理だからな。でも700Aのシートがほかの新幹線と比べると一番寝やすい。スライド式ヘッドレストはすごく寝にくいから嫌い

通路側は寝てても駅につく度に起きて乗ってくる人の動向を気にしなきゃならないのがいやだ!窓側と通路側で料金変えて欲しい!!

ちなみに700Aは改良型と新型があるらしく、行きは新型だったけど帰りは700を魔改造して700Aにしたやつらしい


ロゴが全然違うので気にしてみてねw


新大阪で特急くろしおへ乗り換えるんだけど、時間がわずか9分!在来線がかなりあるので必死で探したらすぐそばにあった!!


こちらはのんびりとしたもので、特急とはいえ、ローカル線と一緒に走ってるから、ロマンスカーとかあずさ、かいじみたいなもんかな


特急料金も640円て、1時間かかるのに安いんだなw


大阪から抜けるまではごちゃごちゃした市街地、だんだん畑率が高くなって、山あいになって、田んぼ率高くなったら和歌山ねww

海が近くのはずなのにまったく見えない!!!


駅ビルもそこそこ、となりには近鉄百貨店、通りもそこそこ栄えてる感じかな。

そして、近鉄百貨店にまさかのルイ・ヴィトン!!!なぜこんなところにガードマンまでつけてた

とりあえず今回のビジホは変な作りでびびった


1階の通路には洋服屋があり、カラオケや宴会広場があり、多目的な感じだが、とにかく古い!客室へは1人乗りのクソせまいエレベーターであがるのよね


素泊まり3600円は激安!シャワートイレもあり、有線無線両方つかえるので一応ちゃんとしてるかな。でも、有線はどこがボトルネックになってるのかわからないけどパケロス感満載、無線においてはノラWi-Fiと化しててIPすらリースされないおそ松くん。。。

早くつきすぎたのが良くなく、酒飲んで酔っ払ったら何もする気が起きず、ぼけーーーとテレビ見ながら寝ちまった毎回だけど



翌朝、ホテルからタクって事務所へ

あついですねー

そーすねー

・・・・・・

・・・・・・

キャッチボール終了
なにか変なこと言ったか???


作業は9時からとなり。。。
10時前に終了wwww


で。。。



和歌山城!!!

まぁ戦後に作られたレプリカなんだけどね。410円払って天守閣へ


中が他所同様にいろんなものが展示されてるだけの資料館みたいなもんかな

構造ですげーっておもったのはこれね


石落とし(袋狭間ともいうらしい)って仕掛けなんだけど、下からロッククライミングしてくるソルジャーをこの板の間を開けて石とか矢などでお出迎えするらしい。

そして天守閣からの眺め


高台にあるため360度景色が良いね!見れなかった海が見えて感動した!!!

城の外では近所の小学生がおえかき、天守閣でも近所の小学生がカオス!せまい天守閣の中がとんでもないことになってたw

お城の写真が良い角度で撮れなかったので、昔風に加工してみたw



帰りは別の道で降りたら迷子(´;ω;`)

とりあえずgglせんせーにご案内してもらいつつ30分の道のりを歩くことに



が、暑いし疲れるからタクったww

あついですねー

そーすねー

・・・・・・

・・・・・・

あれ?また?だまるなら振ってくるなよまったく!

東京弁だから嫌がられてるのか?

アウエー感が拭えない(´;ω;`)



とりあえず、駅についてチケット買ったら時間が無く、慌ててホームに行ったんだが、くろしおは1時間間隔なのでそれなりに本数があるみたいだな


キオスクで軽く土産(梅干しw)買って特急乗り込むんだが。。。


関西のおばあちゃん軍団炸裂!!!

後ろの席でもバリバリ関西弁のサラリーマン!!!



完全アウエー!


耳に刺すようなきついトーンの関西弁は好きじゃないんだよな。。。とりあえずイヤホンのボリューム上げてEDMガンガンに聞きながらシャットアウトした


結局、作業はたったの30分くらいで終わってしまい、何しに行ったんだかもわからず、東京に戻るんだよないつも(´;ω;`)

VPN機器が無きゃ地元の業者さんに頼むんだけどねぇ。。。なかなかうまくいかないな



そろそろキャンプネタ書かないと。。。

6月は3連休がないので、次回持ってくためのオカモチ製作中





Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template