Comments

2016年6月19日日曜日

山梨 昇仙峡へ・・・日帰り小旅行♪

Posted by at 16:16:00 Read our previous post
関東地方も梅雨に入ったらしくジメジメした毎日。。。

今日は久しぶりの晴れま~K !(^^)!

「おでかけしよー ドライブいこー♪」

私の突飛なお願いにいつも振り回される相方さんwww
言い出したら止まらないので、おでかけの用意 (゚∀゚)


11時過ぎに出発!今回のオーダーは

山梨県にある昇仙峡 そして・・・さびれた温泉希望

なんとな~く一般道のみで向かうことに
途中、道の駅 甲斐大和に立ち寄る。。。






4月に行った ヤマト天目山温泉の時もここに寄ったな~

ここには信玄餅アイスがあって前回食べたのだけど、今日は売り切れみたいだった(>_<)



昇仙峡に到着したのが15時・・・(*_*;




昇仙峡 中間あたりにある県営の無料パーキングに停めて
日本の滝100選に選ばれている仙娥滝目指して川沿いの坂道をウォーキング♪

今日は30度を超える暑さなんだけど、歩いてる途中からマイナスイオンを感じる涼しい風



川の石がハンパない大きさ!!!
名前の付いている石がたくさんあるらしいがどれがどれなのか・・・(*_*;

山肌も岩を切り取ったみたいで迫力があった

岩のトンネルなんかもあったけど。。。
日本人ってこ~いうことするよねぇ~www








ただ、素敵な景色とおいしい空気の合間にお土産やの多いこと。。。
何年も前につぶれちやったとこも多い。。。今日も週末にしてはお客さんが少ない・・・
のんびりウォーキングできるのでありがたいのだけど、これじゃ~商売あがったりかも(._.)



そして。。。目につく不思議な看板




ここからって・・・どこなのよーーー?????
秘密の地下道でもあるのぉぉぉぉぉーーー??????????


ここもねぇ。。。




おみやげコーナー通って、レストラン通って・・・
どこが近道なんじゃい!
よくわからん(゚∀゚)


途中の景色を楽しみながら1時間くらいで仙娥滝到着!
ミドリもいーけど、紅葉の季節もいいかもなぁ~





水晶発祥の地は天然石のお店がいっぱい
こんな展示が見れるとこも!









足も程よく疲れ?さて温泉寄ってかえりましょっかw


ご近所様御用達の、検索して見つけないと前を通っても温泉だと気づかないよーな
フカサワ温泉到着♪





ドライヤーが脱衣所になく、帰り際つぶやく私に「ドライヤーお貸ししますよ♪」と、
今更ながらにフロントのおばちゃんに言われよーとも・・・

お風呂にシャンプー、リンス、ボディーシャンプーがなく固形石鹸のみでも・・・

加温加水なしのかけ流し温泉の質はよかたーーー




日没前に帰って、おかもち仕上げる予定だたのに・・・
帰宅予定時間。。。22時すぎ( ;∀;)





洗濯もの・・・外にだしっぱ・・・・・・


行った日 2016/6/18








Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template