Comments

2016年1月3日日曜日

キャンプでちょこっとお料理♪・・・その3

Posted by at 19:49:00 Read our previous post
おもてなしのオードブルにも最適なメニューをご紹介

今回はキャンプ場で作るのではなく。。。ご自宅でど~じょ♪


クリスマスに作りました~(*^^*)



~ハムのミルフィーユ~

材料

ロースハム(四角いボンレスハムが理想なのですがなかなかないー)
アーモンド 30g
レモン汁(大さじ1)
クリームチーズ 200g
パセリみじん切り
コショウ


① アーモンドをめん棒などでたたいて小さくする

② ハムが丸い場合は四隅をおとして、それをみじん切りする
(はじめから四角いボンレスハムは2枚をみじん切りする)



③ ボールにクリームチーズとレモン汁を入れてなめらかにする

④ さらに 砕いたアーモンドとみじん切りにしたハム、パセリ、塩、コショウを加えてまぜる



⑤ 画像のようにハムとハムの間に④を挟み込んでミルフィーユ状にしていく
   今回は5層にしてみました~お好みで調節してみて~~~



⑥ アルミホイルに包んで一晩冷蔵庫で冷やす

⑦ ⑥を薄く切りキャベツのみじん切りなどを下にひいて盛り付ける♪

白ワインにぴったり!
前もって作っておけるので、おもてなし料理にも便利です(*˘︶˘*).。.:*♡

マヨネとケチャを混ぜたオーロラソースをつけても  GOOーーーーーーーD!!!

おためしあれ~(^_^)/



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template