Comments

2016年1月19日火曜日

キャンプでちょこっとお料理♪・・・その4

Posted by at 18:16:00 Read our previous post
本日はまさに日本人!的な
焼きおにぎり茶漬けをご紹介


~焼きおにぎり茶漬け~

材料
白飯おにぎり
お醤油
粉末昆布茶
お新香など

① 塩などなにもつけないおにぎりをにぎる

② BBQの片隅でおにぎりの両面をこんがりと焼く



③ お醤油を両面にたっぷりめにつける

④ ③を再びBBQの片隅で焼く
  (お醤油をつけると焦げやすいので注意)

⑤ シェラカップなどに粉末の昆布茶を濃い目につくる

⑥ 昆布茶のお風呂に焼きおにをちゃぷんw
  お新香や梅干をトッピングして出来上がり~♪


おにぎりはお家で夕食に余ったご飯などをにぎっておいてラップをし、
ップロックなどに入れて冷凍しとけば楽ちん!
夏などはこのほうが安心かも・・・(゚∀゚)!


お昼に焼きおにを作っておいて夜に食べても
あつあつの昆布茶にちゃぽんするのであったかいお茶漬けが楽しめますよん

ひと手間かけた香ばしい
焼きおに茶漬け是非作っみてみて~!(^^)!




Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template