Comments

2016年1月12日火曜日

冬キャンチャレンジ!緑の休暇村青根キャンプ場(一日目)

Posted by at 21:04:00 Read our previous post
1月の3連休を利用して初の冬キャン。。。

家の中にいても寒いのにお外生活が耐えられるのか・・・
不安に思いながらも
キャンプしたい~・・・の思いにかられ計画。。。

またまた、お近くの道志村・・・
閉鎖しているところが多くて探すのが大変だったけど

温泉隣のキャンプ場を発見!

緑の休暇村青根キャンプ場





温泉入れれば寒さも我慢できるかな~w

4時に起床(前日に食材の下準備はしておいた!(^^)!)




予約のないサイトだったので朝早く家を出発!

3連休だから・・・予約もないから・・・
きっと受付は長蛇の列だろ~な~

現地に到着したのは受付開始から遅れること1時間。。。

誰もいないじゃ~ん




いやいや。。。もしかしたら、もうサイトはいっぱいかもー(゚Д゚;)



がらがらじゃん!
やっぱりさ~冬にお外で寝るってたいへんらもんね~



どこにテントはろ~かな~と、思っていたら軽トラが近づいてきた!
キャンプ場の人らしく日当たりの良い場所を教えてくれた(≧▽≦)



この軽トラ、5分おきにきてるのでは?と思えるくらい見回りに忙しいwww

今回もなるべくトイレの近くへ~

全部ウォシュレットつきでなかなかきれい
(かがみの近くにコンセントがあったのでドライヤー持て来れば使えるなw)

炊事場も流しがたくさんある~




このキャンプ場はゴミも捨てられてなかなか良いわ~





夕食は気温が下がることを考えてテント内で食べるので、お昼は王道BBQ!

今回は秋田牛のサーロイン・・・(≧▽≦)
柔らかくてじゅ~すぃ~♪




朝家でにぎってきた白飯を網で焼いて焼きおにぎり~
これは夜お茶漬けにもする~

ビールと白ワインですっかり酔っ払い~www
相方さんテントで爆睡。。。( ;∀;)

仕方ない洗い物でもするか!

ゴム手してもど~しの水はこたえる~~~
(後で驚愕の事実が発覚するんだけどね。。。^_^;)

テント内で片づけしてると、隙間風がぴゅ~ぴゅ~
足元がやたらと冷える・・・

ふと見てみると
あれ~テント下10cmから風が吹く度にひらひらとお外が見えるではないか!
こりゃ~さむいはずだ~よ!



ど~にかしないと。。。
爆睡中の相方さんを横目でにらみつつ考えた



そこら中の石を拾い集めひらひらに乗せてみた
テント内の裾部分には荷物をぐるりとおいてみた!

お!!風ストッパーになた!!!

皆様のおうちはど~されていらっしゃいますか~?

我が家は前室が地べたに座るスタイルにする事が多いので足元がど~しても冷えるのです・・・
良い方法がありましたら是非おせ~て下さいませ・・・(p_-)



今回もう一つ技をあみだした!

名付けてスマホ必殺かにばさみ!




自撮り棒をお持ちでないので、少し離れた位置からフォトしたいと考えて即つくたwww
これで10秒タイマーにすればおけ!



夜ご飯のおでんをカセットコンロで煮ながら寝室ちらり・・・
まだまだ起きない相方さん( ;∀;)


おでんがあふれそうになったので短時間で煮えるものをシェラカップによけておいた
これが後々裏目に。。。とほほ



そろそろキャンプ場のお隣のいやしの湯に行かないと日が暮れる~

爆睡2時間経過。。。相方さん目覚める~

おばよ~(^O^)


隙間風ストッパーを自慢www
ほめて~ほめて~もっとほめて~www

朝受付でもらった50円引き券をもっていやしの湯へと・・・




以前にいやしの湯には来たことがあったがお風呂に見覚えがない(゚∀゚)
後でわかったけど、男湯女湯が期間で変わるらしい

ここのお風呂はぬるい湯も熱い湯もあるので好き♪



17時過ぎて入場すると700円→500円になるらしい
私たちが入ったのが16時30分頃・・・50円引きで喜んでたのにー!とほほ。。。


テントに戻ってみるとびっくり!
さっきよけておいた、あふれてたおでんの具材が床に散乱(゚Д゚;)


なに?!泥棒?!くま?!いぬ?!いのしし?!

ちょっとドキドキしながら分析してみたら


ユニフレーム焚火テーブルって金属で滑るのよね~
地面が少しななめになっていたらしく金属のシェラカップが滑り落ちただけみたい( ;∀;)

良かったけど。。。すぐ火がとおりそ~な別にしておいたウインナーとか練り物が~~~撃沈


気を取り直しおでんをぐつぐつしながらゆっくりお夕食


ウィンナー1本だけしかない・・・(ToT)/~~~

お昼のBBQで焼いたおにぎりをお茶漬けにも・・・



うま!!! 香ばしい~♪



ただ今の気温-1度
テント内は快適。。。8度となっているがもっと暖かく感じる

夜中はどこまで下がるのかな~(;・∀・)



のんべ~はトイレがちかい・・・


外にでてみると空いっぱいの星
空気が冷えてるからすごくきれい~


スマホアプリ使って空をうつしてみた~


ストーブを消して、おやすみなさい。。。
この寒さの中朝までちゃんと眠れるのか?!(´・ω・)

翌日につづく・・・

冬キャンチャレンジ!緑の休暇村青根キャンプ場(二日目) | 晴れま~k*雨ま~k

行った日 2016/1/9~10



Embed
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリとおねしゃす(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへにほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 晴れま~k*雨ま~k is powered by Blogger - Template designed by Stramaxon - Best SEO Template